• ベストアンサー

多汗症??

自分はオデコとワキの汗を暑くもないのに、かいてしまいます。これって多汗症なんでしょうか?どうやって詳しく書けばいいかわからないんですけど、教えてください。またどうやったら汗を抑えられるんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52896
noname#52896
回答No.1

bouyatetuさん どの程度汗をかかれるか分かりませんが、多汗症は、手のひら・足の裏、ワキに汗をかくことが多いようです(オデコはあまり聞いたことありません・・・ごめんなさい)。多汗症の場合、汗をかく理由は、緊張した時などの「精神的」な理由が多いです。汗を抑えるのには、薬~手術まで色々あるようです。下記のURLが人気のあるサイトです(でした?)ので、一度ご覧になられると良いと思います。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/menu_frm.html
bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見てみました。自分の場合は多汗症程ではない気がします。交感神経の働きを抑制すればいいんですかね・・・?こういうことってできたりするんですか?