• ベストアンサー

ボーダフォン903SHのメールをパソコンへ

題名の通り、受信したメールを丸ごとパソコンへ保存しておきたいのですが、3Gそのものがこれには対応していないらしく、どうしようもありません。パソコンのアドレスに転送する方法がありますが、メールの数が半端ではないので諦めました。ソースネクストの携快電話も調べたのですが、未対応とのことです。あと少しで満杯になってしまうので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • io_54
回答No.3

#2です。 >携快電話のバージョンアップを待っても無理でしょうか。 おそらく無理だと思います。。 端末側の仕様でエクスポートができないので、どうにもならないのでしょう。 私はそれを承知で購入しましたが、以前の端末(PDC)の時はSDカードに保存していたので、購入に踏み切るまでは悩みました。 メールがたまってくると端末の挙動がおかしくなるので、今ではどんどん削除してしまっています... 余談ですが、903SHは充電用の端子が奥まったところにあるので、汎用充電器などもことごとく未対応です。。。

shumiyuki
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございました。ドコモを使っていたときはすべてPCに移していたので、残念な気持ちです。新機種を待ちましょう・・・

その他の回答 (2)

• io_54
回答No.2

端末自体にメールを書き出す機能がないので、どんなソフトを使っても無理です。ボーダフォンの3G携帯は、今のところメールを外部保存できる機能がある機種なかったような? # ノキアなどの海外メーカ端末はよくわかりませんが 確かに数が多いと転送も面倒ですよね。 因みに私も903SHです。。

shumiyuki
質問者

補足

同じ機種を使用しているとは、心強いです。やはり、携快電話のバージョンアップを待っても無理でしょうか。

• jet-masa
回答No.1

取り合えず・・・ ミニSDに保存。カードリーダーでPCに移動。 ボーダフォンは使用してませんが出来るかと・・・。

shumiyuki
質問者

お礼

それが、miniSDへ移すこともできないのです。ケーブルを使ってパソコンから無理矢理読み込めるかどうか、やってみます。