V902SHへの転送メールが開けない

このQ&Aのポイント
  • Vodafone V902SHに転送されたメールのファイルが開けない問題について
  • Vodafone V902SHではテキストメールの添付ファイルを開こうとするとエラーメッセージが表示される
  • V901SHでは同じ操作でファイルを開くことができるが、V902SHでは開くことができない可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

V902SHへの転送メールが開けない

会社のメールアドレス(メーラーはHPのOpen Mail)に来たテキストメールをVodafone V902SHに転送し、メールを開くと、「添付あり」 「続き」と表示されるので、メニューから「全文受信」をするとファイルがダウンロードされます。これを開こうとすると、「○○(ファイル名)は開けません」と表示され、開くことができません。 Vodafoneに問い合わせると、3G機は文字コードがシフトJISに対応してないので、受信できないのかも知れませんと言われました。でも、同じメーカーの3G機V801SHでは開くことができます。 どなたか、原因や対応策等が分かりましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SHはバグが多いと聞いています。 恐らくバグではないでしょうか?一応、ショップで見てもらったほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • V603SHのスーパーメールについて

    今まで使っていたvodafoneの携帯では、 PCから携帯へ画像を添付して送信しても一度に全部が受信出来ました。 しかし、本日購入した「V603SH」では全部の受信が出来ません。 受信は出来ても画像は表示されず、 わざわざ「続きを受信する」にしないと画像が見られないのです。 わざわざ「続きを受信する」と、お金がかかってしまいます。 これでは、受信が無料であるvodafoneなのに意味がなくなってしまいます... 何故こうなってしまうのか分かる方いますか? 大変困っております、回答お願いいたします。

  • V603SHについて

    現在ボーダフォンのV603SHを使用しています。購入してビックリ!!全然テレビが受信できません。。。実家に帰るとうつりますが。。。そして普通の使い方しかしていないのにダイヤルボタンの文字がはげてきて保証書を持ってショップに行くと内部の事ではなく外装なので4200円かかると言われてしまいました。。。そんな。。違う携帯会社に変えたいけど家族定額通話がすごくありがたいのでボーダフォンから離れられません。そうなると写メールなども受信料無料になるみたいなので3Gへの変更も考えているのですがどうでしょうか・・・高い値段出しましたが603SHにはガッカリです。。

  • V904SH

    自分は、機種変更で 最新のV904SHにしようと思っているのですが 着歌フルの拡張子(3g2)って対応しているのでしょうか? Auなら普通に対応してると思うのですが。 又、904SHの着歌、着歌フルの拡張子も教えていただきたいです。 vodafoneでは3g2は動画用の拡張子のようですが・・ 分かる方、教えていただけると嬉しいです。

  • 受信メールの設定

    vodafoneの802SHを使っています メールの受信する文章の量があまりにも少なく、すべてのメール(短文、長文関係なく)に”つづく”(全文受信の必要があるという意味)と表示されていて、全文受信しても続きがなかったりします。 設定で全文受信するようにはできないものでしょうか? これだと二度受信することになるのでパケット料金が二倍かかるような気がします。 自動受信できる文章の長さの設定変更はできないものでしょうか?

  • V401SHについて

    最近、姉夫婦が機種変更(ボーダフォンのV401SH)をしたそうです。 義兄の携帯はサブディスプレイが「点灯?点滅?」してメールの受信を知らせてくれるらしいのですが、姉の携帯「メールを受信しました」とメッセージが表示されるだけだそうです。 姉も義兄と同じようにサブディスプレイが「点灯?点滅?」するようにするにはどうすれば良いか教えて下さい。 ※義兄に聞いても取説を読んでも全く分からないそうです。

  • Vodafoneで機種変更「V604SH」と「V403SH」

    Vodafoneで機種変更をするにあたって困っています。 V604SHとV403SHに絞り込んだんですが、どちらにすればいいか迷っています。 V604SHは利点 ・カメラの機能がいい(3.2メガピクセルカメラ) ・テレビが見れる ・320万画素 ・ミュージックプレイヤーがついている いい機能なのですが、デザインがしっくり来ません。 V403SHの利点は ・デザインがいい …これぐらいなのですが気に入ってるんです。 しかしV403SHは着うた・パケット非対応なんです。 これはキツいと思ってるのですが とてもオシャレで好きなんです。 機能で選ぶか、デザインで選ぶか。 またV604SH使ってる方、もしくはV403SHを使ってる方の意見も聞きたいです; ちなみにカスタモが入っているVodafone機種がいいので 3Gやこの他の機種にはしたくありません。 返答、お待ちしております(^□^;)

  • vodafone V601SH、V602SHについて

    どれか一つでもお分かりでしたら教えてください! 1. V601SHは、受信メール&送信メールが溜まっていったとき、 自分で削除していかないといけないでしょうか? vodafone携帯はどこもそうなんでしょうか。勝手に古いものから 消えていってくれたら便利なんですがー(-_-;) 2. V601SHの裏ワザ?で、着うたが自作できるようなのですが、 読んでも良く分かりません。(難しそうです・・・) http://kenichi.moe-nifty.com/free_soul/2004/01/v601sh_3.html 音源の編集ソフト等がないかぎり、作成はできませんか? (どこかで無料で配ってたりしないでしょうか・・・?) 3. 新機種が発表されましたが、V602SHは『6月下旬以降』とあります。 これはどこまで正確なんでしょうか? (どのくらい前後するものなんですか?) 発売日予想とかあれば教えてください!

  • V401SHからの機種変(V402SH・V501SH・V601T・V603SH)

    V401SHを1年半ほど使用、vodafone歴7年です。 携帯のカメラが作動しなくなったので、機種変を考えています。 候補はV402SH・V501SH・V601T・V603SHです。 それぞれの気に入った点・気になる点です。 ◇V402SH◇  良:非パケ機(はこれしかない・・)  悪:今もっているのとあまり変わらない ◇V501SH◇  良:SDカードステージの無料ダウンロード、着せ替えパネル  悪:お店で持ってみたらごつくて重かった ◇V601T◇  良:メール作成中でも他のメールがきたらすぐ読める、サブディスプレイ付き  悪:文字変換が不安 ◇V603SH◇  良:一番いいのにしておけば大丈夫かなぁという考え  悪:V501SH同様ごつくて重かった、ボタンが押しにくそう 私の料金プランは、トークパックバリューの副回線で、基本料は長期割引を引いて2677円、ここ半年の電話代平均約1400円、メール代平均1000円、それから家族割引で電話代約150円、メール代約50円がひかれます。ウェブは1年に1~2回100円いかないくらい、Vアプリは使ってません。 電話の内訳は、家族2:同キャリア4:他キャリア4、メールの内訳は、スカイメール1:写メール2:その他ロングメール7です。 前置きが長くなってしまいましたが、質問です。 上記のような料金プランの場合、どの機種がいいんでしょう?価格.comなどでシュミレーションもやってみましたが、料金プラン自体が今ないものなので、うまくいきませんでした。 1.パケット機、非パケット機どちらが安いのか  (非パケット機になった場合V402SHしか選べません) 2.もしパケット機でも安くする方法はありますか? 3.それぞれの機種をお使いの方、使い心地はどうですか?  (特にメール機能の使い勝手はいいですか?   今の機種はメールがいつ届いても中断して読めます) 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • V501SHとV601SHとポイント

    私は今、V601SHを使っていますが、2年経ちだんだんおかしくなってきました。 で、機種変しようと思っています。 私は、基本的な操作 (1)メール (2)電話 (3)カメラ が付いていれば満足です。 それと、着うたも付いていたら満足だな~と思います。 ビジュアルが好みなのが、V501SHとV603SHです。 この2点でずっと迷っているので、ボーダフォンショップでデモ機をいじってみようと思っています。 そこで、みなさんならどちらを購入されますか? 実際に使っている方の意見も聞いてみたいです。 それと、私はポイントを4005ポイントあります。 これはお金ではどのくらいになるのでしょう? 出来るだけお金を出さずに機種変したいので。 回答お願いしますm(__)m

  • V603SHについて

    初めて携帯を買うことになりました。 ボーダフォンのV603SHを購入することになったのですが インターネットなどで拾った着メロなど(mmfファイル)を パソコンに保存してパソコンからSDカード、 SDカードからV603SHという風にV603SHに移動できるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。