V902SHへの転送メールが開けない

このQ&Aのポイント
  • Vodafone V902SHに転送されたメールのファイルが開けない問題について
  • Vodafone V902SHではテキストメールの添付ファイルを開こうとするとエラーメッセージが表示される
  • V901SHでは同じ操作でファイルを開くことができるが、V902SHでは開くことができない可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

V902SHへの転送メールが開けない

会社のメールアドレス(メーラーはHPのOpen Mail)に来たテキストメールをVodafone V902SHに転送し、メールを開くと、「添付あり」 「続き」と表示されるので、メニューから「全文受信」をするとファイルがダウンロードされます。これを開こうとすると、「○○(ファイル名)は開けません」と表示され、開くことができません。 Vodafoneに問い合わせると、3G機は文字コードがシフトJISに対応してないので、受信できないのかも知れませんと言われました。でも、同じメーカーの3G機V801SHでは開くことができます。 どなたか、原因や対応策等が分かりましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SHはバグが多いと聞いています。 恐らくバグではないでしょうか?一応、ショップで見てもらったほうがいいと思います。