• ベストアンサー

ファイルの配信方法

最近ブログでゲームの攻略を始めました。 それで言葉より映像の方がわかりやすいかなと感じました。 ブログ内でファイルをダウンロードできるようにするにはどうすればいいですか? ファイルの重さは0.5~2KBです。

• MBAC
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこのブログをお使いになってるかわからないので調べるすべがありません。 たぶん、サイトのどこかにファイルのアップロードの仕方を説明しているページがあると思われるので探してみてはどうでしょう。 また、ブログをCGI等のプログラムを使用して開設しているのであれば、ルートディレクトリに「file」というフォルダを作成して、その中にファイルをアップする方法がおすすめです。

MBAC
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決することができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブログを作成しているところに、MBACさんがアップしようとしているファイルの拡張子が対応していれば、ファイルをアップした後でブログ内にURLを貼り付ける。 もし無理だった場合は、別のHPスペースに動画ファイルをアップして、そのURLを直リンクすればOKです。

MBAC
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ただファイルのアップの仕方がわかりませんでした。 重ね重ね申し訳ありませんが、ファイルのアップのしかたを教えていただけませんか?