• ベストアンサー

テイルズ オブ シンフォニアのGRADEについての疑問

クリアー後にあるGRADEショップは自分が獲得したGRADEでいろいろ引き継ぎなどができるわけですが、バトルで獲得したGRADE以外にも何か加算されるのでしょうか? 私がはじめてクリアーしたときは1500ほどだったのですが、クリアー前に道具屋のGRADE交換では500ほどしかありませんでした。 ミトスを倒す前と後で1000も違いがあったのですが、どうしてなのでしょうか? やはりバトル以外でもGRADEは獲得できるのでしょうか? 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_subaru
回答No.1

ご察しの通り、ラスボスであるミトスを倒すと1000GRADEもらえます。 下記のサイト様の、シンフォニア→2周目以降特典に、このことは書いてあります。 他のテイルズシリーズだと、ランク(ノーマルやハード)によってたくさんGRADEがもらえたりすることもあったのですが、シンフォニアは一定に1000GRADEです。

参考URL:
http://tales.albion9.com
mefumi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうだったんですか~!やっとすっきりしました。