• ベストアンサー

テイルズ オブ シンフォニアについて

RPGでありながら二人用でも遊べると聞き、購入を検討しているのですが、実際どの程度二人で協力しながら遊べるものなのでしょうか? テイルズシリーズで遊んだ事もなく悩んでおります。 ご存知の方は教えてもらえませんでしょうか? ※ナムコ社のHPも閲覧しましたが二人用についての記載はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi-to
回答No.1

最大4人まで出来ます。 戦闘中にいっしょに戦えると言うものです。(フィールド移動は1Pがやります。)ただ、戦闘中は1P視点なので、 2Pは1Pといっしょまたは魔法役が言いと思います。

ozoc2000
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 先ほど購入したのですが、どうしても 二人用の設定が出来ません・・・ (説明書にも記入がありません) どのように設定するのでしょうか?

その他の回答 (2)

• taki-seed
回答No.3

メニューで「術・技」を選び 操作方法をマニュアル(もしくは、セミオート) にします。 あとは人数分コントローラーを用意して完璧なはずです。

ozoc2000
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ございません。 無事二人で楽しむ事が出来ました。 久々に楽しいRPGですね。 これほどゲームに時間を使っているのは、スーパーファミコン以来です。

• piale
回答No.2

テイルズシリーズでは複数名によるシステムがデスティニーの段階ですでに使われておりましたが、そのころは装備アイテム(チャネリングだったかな?)を手に入れ装備してからと言うものでしたね。  その後のシリーズも同様だったように思います。ただNo..1の方が書いていらっしゃるとおり、ちょっと使い難いシステムなのでお勧めはしません