• 締切済み

ジーパンが色落ちてしまった

ジーパンの膝小僧の部分だけが色落ちてしまい、 薄くなってしまいました。 何枚もそういうジーンズがあるのですが、 ちょっとかっこ悪くて履けず、かといって捨てるのは もったいないので、なんとか自分でリペアできないかと思っています。 知人から聞いた話によると、ジーンズリペアというのがあるらしいのですが、、、 検索してみてもよく判りませんでした。 何かいい方法はないですか?

みんなの回答

• nekodon339
回答No.3

ジーンズを色落ちし無い方法   ジーンズを裏返しにして洗う ジーンズが色落ちしたら?   新しいジーンズと一緒に入れてぬるま湯で洗う (色落ち直し)5000円 http://www.onaoshiya.net/kojin/some.htm 染料でやるなら(毛染め)でも可能ですが濃紺カラーが無い場合は   ヘナカラー(植物色素)の濃紺でも染まると思う

• TVT92MB
回答No.2

ネスカフェエクセラの大きいビンを買ってきて、なべにジーンズが充分浸るぐらいの湯を沸かして、その中にネスカフェを一瓶全部入れて良く溶かしたところへジーンズを入れて、沸騰させないように火加減しながら、数分間煮込むとそれなりに見られるような感じになります。 インスタントコーヒーのブランドは、何でも良いですが、豆の種類や炒り方で色が違いますので、なるべく濃い目の色のコーヒーが良いようです。 駄目もとでお試しください。

• heyboy
回答No.1

個人的には ジーンズは色の落ち具合が ファッションではないのかと 思ってしまいましたが。 自分の場合はヒザがビリビリ だったので半ズボンにして 活用しましたがね。 http://homepage2.nifty.com/katagiri/ ↑これは知り合いの 洋服直しのホームページですが 他にも「洋服直し」と検索すれば 沢山ヒットしますね そー言った所で直すのが一番かと。