• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。

劇場で観たのか、レンタルDVDで観たのか覚えていないのですが。 新作です。(たぶん) 主人公は女性精神科医と、その患者。患者は若い女性です。 毎回 アツアツの恋の進行状況を語る患者の恋人が、実は精神科医の息子で・・というコメディ。 まだ未公開なんでしょうか。それともビデオスルー? どなたか タイトル判りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go9251
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

初めまして おっしゃる映画の内容がとても気になったので、探してみました。 なんとなく一致する映画を発見したので、下記のURLを見てみてください 映画のタイトルは『プライム』だそうです。 レンタルがあるのか、また劇場公開されているのかについては、 調べてありませんが・・・・。(ごめんなさい)

参考URL:
http://zenigeba.lolipop.jp/weblog/archives/2005/12/prime.html
surfside6
質問者

お礼

URLありがとうございます。 仰せの通りの「プライム」でした! タイトルはおろかキャストまで失念して、探し出せずに困っていました。感謝です。 all cinemaにも まだタイトルがあがっておらず、公開は先のようですね。楽しみに待ちます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

プライム(PRIME)のようです。 アメリカで2005年10月28日公開となっています。 4ヶ月くらい前に公開ですから、これから日本で公開されるんじゃないでしょうか。 下のアドレスに詳しい解説が出ています。ちょっと下にスクロールさせてください。 ここからオフィシャルサイトに行くことも出来ます。 予告編のようなものが見れます。 ぜひご覧くださいね。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/eigano/
surfside6
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 お~、こんな観方も出来るのですね。 はい。メリルもユマも食べ物も好きですし、 ニューヨーカーを描いた映画も、異文化ギャップのコメディも好きです。 これはますます楽しみです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

現地直送情報番組『ショウビズ・カウントダウン』で盛んに流れていましたよね。日本での公開情報は見当たりませんが、サーマンとストリープというビッグ・ネームが共演していますし、そのうち来るんじゃないでしょうかねえ。週末の新聞広告などを気をつけて見るようおすすめします。

surfside6
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あ!「ショウビズ・カウントダウン」 時々チェックしますから、ここで見たのかもしれません。 ウマ・サーマン&メリル・ストリーブの共演に惹かれて観たいと思ったのでした。(その割にはキャストも忘れていましたが(^^ゞ。) 今、IMDbで調べてみましたら、評価もそこそこ良いようです。 http://us.imdb.com/title/tt0387514/ 公開を待ちます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【洋画】タイトルを教えてください

    5~6年前にレンタルした洋画のタイトルが思い出せません。 覚えているのは ◇お店では、sawやcubeの並びにあった ◇主人公は女性 ◇主人公は精神科医?だかの設定だったが、実は主人公が精神病患者だった ◇夢オチ ◇最後に父親が迎えにくる(夢から覚めた後) レンタル店が潰れて探せない上に1日中ネットで調べてもわからなかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    映画のタイトル教えてください。 98年くらいにレンタルビデオで観たのですが、タイトルを忘れました。ターミネーターのような殺人ロボが登場する映画で、内容は、兄が敵の基地に潜入し交戦したのち逃げるところで、殺人ロボに殺され、当人も殺人ロボ化される、という始まりです。弟が女性と共にその真相を調べ始める、というものです。劇場公開された作品かどうかは知りませんが、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルが知りたいのです。

    ずっと気になっている映画があります。 4・5年前に・・・ 海外から帰国する時に、機内で見た映画です。 確か日本語訳がなく、英語だったので、 内容は断片的にしか思えていないのですが、 お分かりの方がいましたら、回答お願いします。 内容 主人公は男性。生まれ育った町に帰ってきて、専門外の精神科で働くことになるのです。その働いた病院は、主人公のお父さんも入院していたような内容でした。 幼馴染のような女性と再開して、恋に落ちます。 主人公が何かがあって落ち込んでいて、女性の家へ会いに行き、 燃えるように愛し合う・・・みたいなとこは覚えています。 彼が働くことになった精神病院では、1人の男性患者をみることになります。 最後には、患者の良い回復方法を見つけるみたいな・・・ コミュニケーションがとれるようになる・・・ 何か患者から発見して、改善していく・・・ といったような内容だったと思います。 この内容ではわかりにくいと思うのですが、 思い当たる映画のタイトルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スターウォーズ・エピソード3・・・劇場で吹き替え版はやりますか?

    小3の息子が、スターウォーズのファンです。 前作までは全てビデオ(吹き替え版)をレンタルして見たのですが、 今夏公開のエピソード3を、是非とも劇場で見たいと言っています・・・が、 小3ゆえ、字幕スーパーで見るのはおそらく無理だと思います。 そこで質問なのですが、 劇場での吹き替え版というのは存在するのでしょうか? 今まで私は劇場にて何度も洋画を見てきましたが、 「字幕か吹き替えか」を意識して映画館に入った事はなく、 毎回、当たり前のように字幕スーパーで見ていました。 もしかして、劇場での吹き替え版というのは存在せず、 ビデオ化されて初めて吹き替え版で見れるのでしょうか??? 御存知の方、よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。映画のタイトルがわからず、困っています。 何年か前のアメリカの映画で、女性が主人公です。 その女性は、少々ぽっちゃりしている…のです。 歳は、そんなに若くなく30歳ぐらい? コメディタッチの映画だと思います。 (予告などでしか観た事がないので曖昧ですが) 結構、有名な女優さんで、有名な映画だったはずなのです。 その女優さんは、その映画のために20kg増量したとか…(あぁ、他の映画とごっちゃになってたらごめんなさい) 予告などでチラッとしか見たことがないのですが、ベッドで着替えるシーンが出てきて、お腹の肉がぼよよ~ん…ってな感じで… でも、恋をしてきれいになるのかなぁ~~ なんか、そんな感じの映画だったような気がします。 (なんせ、全部観た事がないのでわからないのです…すみません) タイトルがわからないので、レンタルショップでも探せず困っているのです(TT▽TT) どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お願いいたします。  

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容  恋も仕事も(?)だめになった男があるバーで飲んだくれていて、「誰か自分を殺してくれ」とつぶやいたら、隣にいた男が暗殺者?だったのか引き受けてくれたのですが、その帰りにある女性にあって情熱的な恋に落ちることになりました。殺しの依頼を取り消そうと翌日そのバーに行ってみるとつぶれてしまっていて、殺しの依頼は続行に…。恋人と逃げる生活が始まる…。  といったような内容です。  12年ほど前に、真夜中にやっていた映画紹介で見たのですが、面白そうだったのでレンタルにいったらなく(というか店員さんがわからなかった)、映画の詳しい人によくよく聞いているのですが、やはりわかる人はいませんでした。  映画を紹介していた番組も何かやりながら見ていたので、どこのチャンネルでどの番組かわからず、調べることができませんでした。

  • マイナーだけど良質な映画を教えてください

    大々的にTVや映画館で予告や宣伝されるような大作や話題作では決してないけれど、レンタルショップにひっそり入荷されていて、見たらすごく良かった!というような作品ありますよね。 いわゆるDVDスルー作品であったり、単館上映とかミニシアターとか、上映劇場がたくさんあるようなところでないと公開する枠がないような作品などです。 レンタルショップで、新作や準新作の脇にひっそり増えていたりして、パッケージ裏をみると「なんか良さそうだな!」という感じだったり、レンタルした映画の予告の中にひっそり入っていたり・・・ 大々的に宣伝されているような作品はほぼ知っていると思うので、レンタルショップでも見逃されがちなものを発掘したいです。 古いものではなく、2000年以降のもので、丁寧に描かれている良質な映画を教えてほしいです。ジャンルは何でも見ますが、どのジャンルでもいいですが、ヒューマンでも恋愛でもファンタジーでも、暖かい気持ちの残るヒューマン要素の強いもの、見終わったあとに何か考える余韻が残るようなものがいいです) 私が良い作品だな~と思えたものをあげますので、こういった系統の作品を教えて下さい。 中には公開されていたものもあるかもしれませんが、近隣市町村にワーナーが一件(劇場数7つ)しかないような田舎なので、上映されてるものはほとんどないと思うので間違っていたら御容赦下さい。 ●優しい嘘と贈り物 ●マルタの優しい刺繍 ●ONCE ダブリンの街角で ●フリーダムライターズ ●戦火の奇跡 ●名も無きアフリカの地で ●アウェイ・フロム・ハー ●100歳の少年と12通の手紙 ●モリー先生との火曜日 ●マンデラの名も無き看守 ●地上5センチの恋心 ●ラースと、その彼女 ●キッチンストーリー ●縞模様のパジャマの少年 ほかにも多々見ていますが、まだ見ていない作品を発掘したいです。 何か上記のような雰囲気でお勧めありましたら教えて下さい。 アジア映画は見ません。洋画限定でお願いします。

  • 30年ぐらい前にTVで見た映画のタイトル

    1990年代まで放送していた映画番組(木曜洋画劇場、ゴールデン洋画劇場、夜中に放映していた番組など)で見た映画のタイトルを教えて下さい。 おそらく1970~80年代製作のB級映画で、タイトルに”インフェルノ”か”ホスピタル”がついていたと思います。 <ストーリー> 病院内で未知の感染病がはやり、バイオハザードやバタリアンのように次々と人を襲っていって感染が広がる。 ただ一人なぜか感染しない女性と男性(恋人or旦那)とドクターらしき人がおり、その男性は徐々に感染しつつも最後まで女性とドクターと共に戦う。ドクターは病院の外? ストーリーの最後で「妊娠していたため感染しなかった」とわかり、感染した男性はドクターにワクチンを打たれて気を失う。 B級映画でしょうからレンタルDVDも無いかと思いますが、あればぜひレンタルして鑑賞したいです。

  • 15年~20年程前に見たアニメのタイトルが知りたいです。

    定かではないのですが、今から15年~20年くらい前にテレビで見たアニメのタイトルが知りたいです。 内容も断片的にしか覚えてませんが、確か、主人公の男性の恋人が冷凍睡眠のカプセルのような物に入っていて、主人公は恋人が目覚めるのをひたすら待ちながら生き続けているといった内容だったと思います。でも恋人は目を覚まさずに、いつしか主人公は年老いてしまう。主人公は他の女性と結婚するのですが、その女性とは、確か地球ではない他の星で出会っていたような気がします。そして生まれた息子が医者になる。最後の方で、冷凍睡眠から目を覚ました元恋人がその医者の息子に若き日の主人公の面影を見るシーンがあったような気がします。 覚えている内容はこんな感じです。ビデオレンタルで探したことはあるのですが、探せませんでした。もうかれこれ10年くらい気になっています。知人に上記の内容を話したら「それは手塚治虫の作品だ」とか「24時間テレビで放映してたやつだ」とか言われたこともあります。 こんな情報でわかる方がいれば是非教えてください。もう一度見たいです。

  • 恋をしています

    はじめまして。わたくしはめぐみだ(仮名)というものです。26歳の男ですが私は統合失調症という精神病にかかっています。なのでそのために障害者施設に通っています。 そこでは食品を製造しています。 そこで私は恋をしてしまいました。 しかし問題があります。私が恋をしたのはそこの利用者さんではなく、そこで働いている職員(24歳)の女性に恋をしてしまったのです。 その方はとてもやさしく、親切でいろいろおしえてくれます。 もちろん私が利用者、という立場だからという理由かもしれませんが、なんか心が惹かれます。 しかし、私は精神患者、なのでまったく自信がありません。 でもすきなのです。どうすればいいでしょうか? だれかアドバイスをおねがいします。