• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。

劇場で観たのか、レンタルDVDで観たのか覚えていないのですが。 新作です。(たぶん) 主人公は女性精神科医と、その患者。患者は若い女性です。 毎回 アツアツの恋の進行状況を語る患者の恋人が、実は精神科医の息子で・・というコメディ。 まだ未公開なんでしょうか。それともビデオスルー? どなたか タイトル判りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go9251
回答No.1

初めまして おっしゃる映画の内容がとても気になったので、探してみました。 なんとなく一致する映画を発見したので、下記のURLを見てみてください 映画のタイトルは『プライム』だそうです。 レンタルがあるのか、また劇場公開されているのかについては、 調べてありませんが・・・・。(ごめんなさい)

参考URL:
http://zenigeba.lolipop.jp/weblog/archives/2005/12/prime.html
surfside6
質問者

お礼

URLありがとうございます。 仰せの通りの「プライム」でした! タイトルはおろかキャストまで失念して、探し出せずに困っていました。感謝です。 all cinemaにも まだタイトルがあがっておらず、公開は先のようですね。楽しみに待ちます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

プライム(PRIME)のようです。 アメリカで2005年10月28日公開となっています。 4ヶ月くらい前に公開ですから、これから日本で公開されるんじゃないでしょうか。 下のアドレスに詳しい解説が出ています。ちょっと下にスクロールさせてください。 ここからオフィシャルサイトに行くことも出来ます。 予告編のようなものが見れます。 ぜひご覧くださいね。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/eigano/
surfside6
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 お~、こんな観方も出来るのですね。 はい。メリルもユマも食べ物も好きですし、 ニューヨーカーを描いた映画も、異文化ギャップのコメディも好きです。 これはますます楽しみです。 ありがとうございました。

• ucok
回答No.2

現地直送情報番組『ショウビズ・カウントダウン』で盛んに流れていましたよね。日本での公開情報は見当たりませんが、サーマンとストリープというビッグ・ネームが共演していますし、そのうち来るんじゃないでしょうかねえ。週末の新聞広告などを気をつけて見るようおすすめします。

surfside6
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あ!「ショウビズ・カウントダウン」 時々チェックしますから、ここで見たのかもしれません。 ウマ・サーマン&メリル・ストリーブの共演に惹かれて観たいと思ったのでした。(その割にはキャストも忘れていましたが(^^ゞ。) 今、IMDbで調べてみましたら、評価もそこそこ良いようです。 http://us.imdb.com/title/tt0387514/ 公開を待ちます。ありがとうございました。