• 締切済み

就職活動の髪型。

女性が就職活動をするにあったって、高感度が高い髪型ってどのような髪型でしょうか? 面接経験者の方、回答お待ちしてます。

• elnet
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

回答No.2

現在仕事で面接対応をする事がありますが、 私の印象として、やっぱり髪の長い方は結んだ方がいいですね。 おじぎした時とか、顔にかかったり、 その顔にかかった髪の毛を払ったりする仕草は やはり、見ていてあまりいいものではないので。 どうしても結ぶのがイヤでしたら最低限 サイドの髪が顔にかからないように、結ぶなどした方がいいです。 あとは、前髪も目にかからないような長さの方がいいと思いますよ。 やはり印象が大分ちがいます。 面接中に考え事をしている時に、前髪(や横髪)を触る方がいますが、 見ている方はとても気になりますので注意して下さいね。 髪色は黒髪まではいかなくても、明るすぎる色はご法度です。 それでは面接頑張って下さいね!

• dyke_dyke
回答No.1

業種にも寄りますが、 ・清潔感がある ・手入れされている ことが大事かと思います。 保守的な企業では、 ・黒髪 ・ストレート(若しくは落ち着いた髪型) ・まとめるなら、清楚でシンプルなまとめ方 がいいと思います。 髪が乱れているのは言語道断なので、 面接前に鏡を見て、整えて下さいね。