• ベストアンサー

プリペイド携帯と月極どちらを選ぶ?

プリペイド携帯か一般の契約でするか迷ってます メールは受信が主で使用します 送信はショート3通/日 受信はショート5通/日くらいを予定しています この条件だとプリペイドの方が得でしょうか? またどこのキャリアのプリペイドがよいでしょうか

• nuera
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

プリペイドは、以下のような人に向いています。 (1)インターネットを使用しない (2)電話やメールは、受信中心 基本料金がない一方で、割引もないので、発信が多いと、逆に割高になる場合もあります。 auは、1万円で最長1年間、使用可能です。 ボーダフォンなら、3千円で最長2ヶ月間、使用可能です。 どちらもプリペイド分を使い切った場合や、上記の期間が経過した場合は、再度、プリペイドする必要があります。

nuera
質問者

お礼

故障・機種変しないならプリペイドに軍配が上がりそうですね ありがとうございます

その他の回答 (3)

• runnext
回答No.3

単純にプリペイドは通話料が高い一方月々の基本料金が無い メール主体で通話をしないのであればプリペイドに軍配が上がるのはないでしょうか?

nuera
質問者

お礼

やはりプリペイドですか ありごとうございます

回答No.2

VODAFONEのプリペイド

nuera
質問者

お礼

vodafoneが安いのですね こんどお店に行ってきます ありがとうございました

• t78abyrf9c
回答No.1

短期使用=プリペイド 長期使用=正規契約 ↑の基準で選んだ方が無難です。 プリペイドですと、維持費が安い一方で、故障や機種変時の経費が高いです。 正規契約は、基本料などにサポート料が含まれていますので、故障や機種変の優遇が受けやすくなってます。 目先の経費だけにとらわれず、使用期間も考慮して選択してください。

nuera
質問者

お礼

故障のことは考えていませんでした それも考慮しなければいけませんね ありがとうございます