• 締切済み

北海道の支笏湖・駐車場について

すごい細かい質問なんですが、現在行われている『第28回千歳・支笏湖氷濤まつり2006』に行きたいと考えてるんですが、車で行く場合について質問したいです。 ○札幌からどれくらい時間かかりますか? ○雪道はどんな感じでしょうか? ○駐車場はたくさんあるんでしょうか? 行ったことある人にぜひ聞きたいです!!

みんなの回答

• hana-hima
回答No.1

こんにちは。今年は行ってないのですが… 札幌からは1時間半~2時間程度でしょう。通るルートでかなり変わると思います。国道453号利用の方が近いですが、カーブの多い道なので冬はどうでしょう。(どちらにお住まいの方か分かりませんが…) 走りやすいのは遠回りですが、高速か国道36号利用でしょう。 雪道というのは会場内のことでしょうか?それとも札幌から支笏湖までの道のりでしょうか?会場内は結構滑りやすかったと思います。 国道もやはりアイスバーンのところはありますが、36号や高速だと幾分走りやすいとは思います。 駐車場についてですが、湖畔に近い方の駐車場が氷濤祭りの会場なので夏場よりは駐車スペースは少ないはずです。 過去何度か行っていますが、平日だったせいか並んだり停められなかったという経験はないです。 日中は観光バスの方が多いかもしれません。 ちなみに私は夜の方が好きです。 今年行っていないので、はっきりしなくて申し訳ありません。 少しでも参考になれば… URLは支笏湖のHPです。

参考URL:
http://www.shikotsuko.com/
saikoro333
質問者

お礼

ありがとうございます!!