• ベストアンサー

放送中のiqサプリ

答えを見逃しました。「噛んで」というヒントの答えはなにだったのでしょうか。

  • fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.1

カンで=噛んで=かんで=食べて つまりパンを食べて(かんで)中身を確認してください、という事です。

fantin
質問者

お礼

すみません。勘違いしてたようです。問題を教えていただけないでしょうか。

fantin
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここに3個のパンがあります。どのパンがアンパンかカンで当ててください。 サプリガード:割ったり、裏返したりしてはいけません。

fantin
質問者

お礼

とってもすっきりしました。 ありがとうございました。

  • cyuucyuu
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.2

ヒントが勘で

fantin
質問者

お礼

ありがとうございました

fantin
質問者

補足

問題を間違えていたようです。どんな問題でしたか。

関連するQ&A

  • 11/18のIQサプリの問題で…

    お世話になります。 11/18のIQサプリの問題で、ちょっと意味が分からなかったものがあります。 「私は誰でしょう」みたいなクイズで、“鉛筆”という答えを導き出す為のヒントの中に、 “スリムで髪型はツッパリ”といったような(正しい表現ではないかもしれません)ヒントがありました。 “スリム”は分かりますが、“髪型はツッパリ”の表現が何を指してのことなのか分かりませんでした。 誰か、説明をお願いいたしますm(_ _)m

  • IQサプリの答え見逃しました

    昨夜放送された分の「これ誰だ?」の問題なんですが、栄養があってヘルシーで、でもここ最近は低迷気味で、けどコンビニでも売っていて… みたいなヒントだったんですが。 コマーシャルはさんじゃって、食事の用意なんかしてたら答え見逃しちゃったんです。 結局、答えがなんだったか教えてくださーい。

  • 1/27放送のIQサプリ

    先日1月27日の放送のIQサプリで。 柴崎コウがVTRでサプリを出題しました。 何やら鶴の恩返しのような内容だったんですが。 絵日記のように最初に日付を読んだんです。 しかし。その問題の「鶴の羽音が聞こえたのは何月何日でしょう」 という問題だったんですけど。 もうどんな問題だったかもここで詳しく書けないのですが。 この番組を見ていて。なおかつ。問題と答えを覚えている方。 ぜひ教えてください。CMでチャンネル変えられて。 そのままになってしまってモヤッとしています。

  • IQサプリ11月13日放送の宿題サプリ

     家族全員で考えましたが、答えが気になります。 木の中に尻という感じがいっぱいあったやつです。 宿題サプリは番組内で答えをやらないと知りませんでした。気になってしょうがありません、どなたか答えを ご存じの方、教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • IQサプリの

    IQサプリの宿題サプリの、今回、前回、前々回の 答と解説をお願いできますか。 前回と前々回は答を見忘れたので。

  • 今日(3/4)放送のIQサプリについて

    サプリ文字の問題で春夏秋冬の文字が貝の中にはいっていた問題の答えはなんだったのでしょうか?そこだけみそびれてしまって気になっています。みた方いたら教えてください。

  • 昨日のIQサプリで・・・

     昨日のIQサプリを録画して、今見ているのですが、ビデオが途中で切れていました。  『IQサプリがハリウッドに挑戦!大型アドベンチャーサプリ。なぞの財宝を入れろ!本を元通りに並べれば道は開く』の問題とヒントのところでビデオが終わってしまいました。  ご覧になった方、ぜひ答え教えてください。  あとこの問題が最後だったのでしょうか。  はなわのIQ都道府県はなかったのでしょうか。もしありましたなら、その問題と答えも教えて頂きたいのですが・・・  子供が毎週楽しみにしているので、よろしくお願いします。

  • IQサプリ

    11月12日のIQサプリの最後が録画されていませんでした。「アドベンチャーサプリ」最終章。苗がどうとかって言っていましたが、問題と答えを教えてください。  あとこの問題が最後だったのでしょうか。 それから、10月22日の宿題サプリ「もももじ」の答えは何ですか?

  • 25日放送の「IQサプリ」の回答を教えて下さい

    クイズは 「おいしいジュースを出す正直者と、まずいジュースを出すひねくれ者の2人がいるお店がありました。でもある日、そのうちの1人が休んでいました。たった一言でその店番が正直者かひねくれ者か分かる言葉はなんでしょう?」です。 答えを見損なって、もやっとしています。

  • IQサプリ

    今日6月11日の宿題サプリの答えを教えてください。 私はらせん階段だと思うのですが違いますか?