-PR-
締切済み

スタンダード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19593
  • 閲覧数266
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

60年代~90年代までのロックポップスのスタンダードソングを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

ものスゴイ曲数があるので、何を選べば良いのやら解かりませんので、取り合えずオムニバス物をお勧めします。 Hits&Hits Hit Singles 1968~1993まで年代別に各一種類ずつあります HOT ZONE-1(1968~1973) HOT ZONE-2(1974~1979) HOT ZONE-3(1980~1983) HOT ZONE-4(1984~1988) HOT ...続きを読む
ものスゴイ曲数があるので、何を選べば良いのやら解かりませんので、取り合えずオムニバス物をお勧めします。
Hits&Hits Hit Singles
1968~1993まで年代別に各一種類ずつあります
HOT ZONE-1(1968~1973)
HOT ZONE-2(1974~1979)
HOT ZONE-3(1980~1983)
HOT ZONE-4(1984~1988)
HOT ZONE-5(1989~1993)のベスト盤
VOCAL MAN-1.2.3
VOCAL WOMAN-1.2.3
BALLAD POPS-1.2.3
DANCE MISIC-1.2.3
とこんな感じです。
普通のCD店ではあまり見かけません。新宿・池袋・上野など、大きな駅のコンコースなどに出店している、ワゴン販売をしている所で良く見かけます。 僕は上野駅の大連絡跨線橋通路(鶯谷駅寄り)でGETしました。
まだまだ沢山ありますので、HMVなど大型店(特に新規オープン時)で聞くのも良いかも。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

私がNo.1に押すのは!!。 ナックの「マイ・シャローナ」です。 偉大なる一発屋,の中の一グループですがロックというジャンルを数世紀後に振り返ったとき,はずせない楽曲となっていることでしょう。
私がNo.1に押すのは!!。
ナックの「マイ・シャローナ」です。
偉大なる一発屋,の中の一グループですがロックというジャンルを数世紀後に振り返ったとき,はずせない楽曲となっていることでしょう。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

スタンダードソングと言っても、 それぞれの「オレ憲法(主観)」に基ずくものなんで、 個々に違うと思うのですが、 ちなみに私の「国」では、 Carpenters "Yesterday Once Nore" Lisa Loeb "Stay" が「国歌」となっております。 恐らく通常ですと、Beatles の曲とかに、 なると思われます。 確か ...続きを読む
スタンダードソングと言っても、
それぞれの「オレ憲法(主観)」に基ずくものなんで、
個々に違うと思うのですが、
ちなみに私の「国」では、

Carpenters "Yesterday Once Nore"
Lisa Loeb "Stay"

が「国歌」となっております。
恐らく通常ですと、Beatles の曲とかに、
なると思われます。
確かに名曲がいっぱいです。
ベスト盤も出たしね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ