• ベストアンサー

彼氏のお爺さんが・・・

本当でしたら、明日彼氏の実家(大阪)に挨拶に行く予定でした。が、北海道にいるお爺さんが病気で大変なことになってしまっているようで延期になってしまいました。 本当はすぐにでも次の予定を決めたいのですが、彼の両親の気持ちを考えるとそうすぐにはいえないです。 ですが、結婚式の日取り(来年の3月位)のことを考えるとあまり待ってはいられない気がします。 彼氏にはなんと言って親に言ってもらえばいいとおもいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは落ち着くのを待ってあげるのがよいのではないでしょうか... やっぱり大変なんだと思いますよ、お爺さんの事。 結婚するくらいならあなたも家族同然なのでしょうし、 時を誤ると彼氏と彼氏の実家が「この嫁では大変だ..」 とがっかりされないでしょうか。 ご結婚はおめでたい話なのですからお爺さんのことが多少でも 小康状態に治まれば、すぐにでも向こうから明るい話を欲っしそうに 思われるのは私だけ?彼がいい加減な人ならちょっと別ですけれど。 彼にとってもご結婚のお話は大事なことに変わりありませんよね。 無理に頼むと彼を悩ませてしまうだけかと思ってしまいます。 今しばらく様子を見てしきり直すのではダメなのでしょうか。

moetaro
質問者

お礼

彼氏も今回の話がなくなったことはとても残念に思ってます。 でもやっぱり向こうのおうちが大変なこともわかるので彼が何か言ってくるまではしばらくまとうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 彼氏のお祖父様、心配ですね。 しかし、万一の場合、結婚式の時期自体を考え直す必要も出てくる (喪中になった場合は、通常お祝い事は延期します)と思いますし、 少し様子を見た方が良いのではないでしょうか? 初めてのご挨拶なら、特に、無理は言わない方が良いと思います。 今後のおつきあいの心証を悪くして、余計な気を遣う事になっても面倒です。 なにか、来年の3月に挙式をしないとならない理由があるのでしょうか? そもそも、来年の3月なんですよね? 私も、数年前の3月に結婚式を挙げましたが、彼や私の両親に 初めての挨拶をしたり・・・というのは、前の年の夏頃でしたよ。 希望しているのがよほど人気のある式場で、今から予約をしないと間に合わない、 などの事情がなければ、焦る必要は全くないと思います。 彼氏さんも、お祖父様の急変で、気疲れされているかもしれません。 プレッシャーをかけすぎないように・・・ね。

moetaro
質問者

お礼

一応ミラコスタであげたいなって思っているので・・・ でも向こうの家のことも心配なのでしばらくまちたいとおもいます。