• ベストアンサー

ついさっきのテレビアンビリバボー、どっちが犯人だと思いますか?皆さんはどう思いましたか?

ついさっきのテレビアンビリバボー、どっちが犯人だと思いますか?皆さんはどう思いましたか? その他にも、あの町のことをどう思ったか等、 皆さんの意見を書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.4

あきらかにあの父親が怪しいです。 が、この番組は、少し偏りすぎた番組の作り方をしているなぁ。とも思いました。 「真犯人はいまだわかっていない」と言っておきながら、いかにも父親が犯人であるような 数々の演出。あれじゃあ、「間違いなく父親が犯人だ」と言っているようなものです。 まぁ、あれだけの疑惑があれば、そういう番組の作り方になるのも分かるのですが。 おそらく、この番組を見た9割の人間が、「犯人は父親だって!なんであの町の人達は、 少年たちが犯人だと決め付けるの?まだ事件は解決していないのだから、 子供たちも父親も、同じ容疑者として、平等に見てよ!」 と思ったでしょう。しかし、あの町の人から言わせれば、 「貴方たちこそ、なんで父親が犯人だと決め付けるの?平等に見ていないのは貴方たちでしょう」と言われるでしょう。 確かに父親はくそ怪しいですが、あの子供たちも怪しいことに、かわり はありません。そういう意味で、あの番組の編集の仕方、子供たち=善、父親=悪、というあの番組の編集の仕方は、少し引っかかります。 といっても、やはり、「父親が犯人だ!」と僕も思っている、いや、 思ってしまっているのですが・・・(汗)

その他の回答 (3)

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.3

私もお父さんが怪しいと思いました。歯形で疑われた時、歯を全部抜いて入れ歯にしたところで。 もし、本当にやってないならそんなことをする必要はないと思いました。 犯人と言われている男性の趣味(音楽の志向等)が、ニューヨークなら普通だと聞いた時、アメリカでは田舎町と都会の差がすごくあることにびっくりしました。保守的な町とそうでもない町もありそうですし。 日本では、そのようなことはないですよね。宗教のことも関係あるんだと思いますが。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

やっぱりオヤジが怪しいと思います。 たしかウソ発見器は精神力でなんとかなるんじゃなかったかな? 証拠となる歯型の提供を拒むところと、自分の歯を全部抜いて入れ歯にするところは証拠隠滅としか考えられませんね。 警察もかなり怪しく感じました。 あの町の住民も公的な組織も一つの独立した宗教組織みたいに感じました。 今はもう真相は神のみぞ知るところですが、もし本当に冤罪だとしたら住民全て町の全てが真の悪魔の町という事ですね。 ただTVの演出は明らかに町とオヤジのほうを疑った方向で進んでいましたね。最近のTV番組はほとんどヤラセだからなぁ~。

  • isi0611
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

こんにちは!! 個人的には被害者のお父さんの方がと~っても怪く思いました。 あんな感じの町が近くにあったら本当にあまり近づき たくないですね↓ 町中を歩いている人もほとんどいませんでしたし… 警察の態度もどうかと思いました。 しかし、あのスタッフの方もすごかったです。 女性に行かせるのかよ!?と思ってみておりました!

関連するQ&A

  • アンビリーバボー

    昨晩の「アンビリーバボー」を観た方々にお尋ねします。母子を襲撃した犯人は誰で、動機は何ですか。

  • 昨日のアンビリバボー

    昨日のアンビリバボーでスパイの内容だったと思うんですけど結局犯人は誰だったのでしょうか?? 参考URLもつけていただければうれしいです。

  • アンビリーバボー

    アンビリーバボー見ましたか? アルツハイマーの夫が妻に バラ買うため 警官がお金を そっと渡すのは 粋すぎると 思いました どれだけ記憶を なくしても 妻だけは 忘れないのも 素晴らしかったです ちなみに テレビで 涙したのは この話と 沢尻錦戸の主演の1リットルの涙だけです

  • アンビリバボーの内容

     1月19日放送のアンビリバボーで殺人事件の冤罪という特集がありましたが、その中で私立探偵が真犯人を問い詰めるものの、自白しないという内容が放送されていました。  CM明けに彼は自白していたんですが、どうして頑なじ自白しようとしなかった彼が自白する事となったんでしょうか?。  物的証拠でも出てきたのですか?。

  • jitterbug → ジルバ、unbelievable → アンビリバボー、Cyril → セロ

    よろしくお願いします。 ・jitterbug → ジルバ (ダンスの種類の一つ) ・unbelievable → (奇跡体験!)アンビリバボー (テレビ番組) ・Cyril → セロ (マジシャン) これらは、英語のつづりを単純にカタカナにしないで、 聞こえたまんまを何となくカタカナにしたものであると考えられます。 同様の例をご存知でしたら教えてください。 (英語のみを対象とさせてください。)

  • 奇跡のアンビリーバボーで使われた曲について

    2012/10/18放送の、奇跡のアンビリーバボーの「エールフランス8969便ハイジャック事件」の中で、最後に特殊部隊が突入して犯人グループと銃撃する場面で、背後に流れていた曲の曲名を是非教えていただきたいのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今夜のアンビリーバボーについてですが

    今夜放送されたアンビリーバボーの番組についてですが、 何かすっごーく嫌な気分になりました。 爆弾をつけられたヒトが爆殺されるまでをドキュメンタリーっぽく でも娯楽番組っぽく放送して(何か演出して) 最後は助かるだろうと思って見てたのに 結局は殺されて、それで、殺されるまでのおびえる表情とか そうゆうのいっぱい映して、一体何のために?とか思うんです。 すごく悲しい気持ちになりました。 コメンテーターとかも面白いとか言って、何か…どうなんだろ。 正直言って、今日でアンビリーバボーが大嫌いになりました…。 メッセージ性も感じられないし…。 私は感情移入が激しいので、こういうのを見ると 平気で2,3日は落ち込んでしまいます。 みなさん、こうゆうときってありますか? どやって忘れてますか? 教えてくだされば嬉しいです!

  • 犯人の家をテレビに映すことに疑問を感じます

    いつも思うのですが、犯人の家をテレビに映していいものなのでしょうか?  家が犯行現場ならば仕方ないと思いますが、犯行現場でもない家を映すのは視聴者の興味本位、好奇心を満たすため?  例えば多額の金を騙し取ったという犯人だとして、 「犯人はこんな大きな家に住んでいたのです。」というアピールをテレビ局は言いたいのかもしれませんが、どんな金でその家を建てたか、そんな事犯人に聞かないとまだ分からないのでは。。。    犯人はすでに捕まってその家にいないのに、家の前で報道するのはいかがなものかな。。と思います    私がいつも心配するのは、その家にすんでいるであろう残された家族特に子供達です。  子供は関係ないのに、自分の家がテレビに映ったらどんな気がするでしょうか。犯罪を犯した親の子を邪険にしていいなんて事は絶対にないと思います。  どうして家族、身内の保護という目的で撮影を遠慮しないのでしょうか。。  全然関係ない次元の話ですが犯罪を犯した未成年はベールの向こうといった感じで、名はもちろん家もい報道されたりしないのに、犯人の子供は自分の家は映されるわ、家には住めないわ。。で、同じ子供でも犯人の子のほうがリスクが大きいのではないでしょうか。。  同じく被害者の家とかもたまに映しているのを見たりしますが、テレビ局って人の家映しすぎだと思いませんか?  殺害現場であり、被害者の家でもある。。という場合でも残された身内がいる限り家を映すのは遠慮した方がいいと思うのです  犯罪者、被害者の身内のプライバシーを軽々しく思ってると感じるのですがどう思われますか?  犯人の家の家宅捜査の模様を映している光景もありますが、門だけ映して家全体を映すのはやめてあげてほしいです。  私はどんな犯罪でも家屋敷が事件に関係なければ、人が住んでいる以上、家は映してはいけないと思います。  皆さんはどう思いますか

  • さっきテレビに出ていたミスユニバースの話

    さっきテレビに今年のミスユニバースになった方が出ていました。 冒頭のナレーションで「○○(聞きそびれました)にもかかわらず優勝した」みたいなことを言っていましたが、○○とはなんだったのでしょうか?

  • 犯人は誰??

    桐野夏生さんの本「柔らかな頬」、皆さん読まれたでしょうか? 私は最近、図書館で借りて読みました。 そして読後、「犯人は誰じゃ!!」と1人悶々としております。 半年ほど前にも、同じ様に思われた方がいて質問されてましたが、 さらに多くの方のご意見を聞きたくなって質問します。 発売から少し年月がたってはいますが・・どうぞ、皆さんの独自の ご意見をお聞かせ下さい!