• ベストアンサー

埼玉・東京で歯根端切除術が得意な病院をご存知ないですか?

こんにちは。先日、左下の歯の根の治療をしたのですが、神経の管がカチカチになっていて上からの治療ができませんでした。インターネットで「歯根端切除術」という治療法を知りました。相談に行きたいのですがよい病院をご存知の方教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯科医師法により、「保険治療の優劣については宣伝してはいけない」という事になっております。  よって、少なくとも医院あるいは歯科医の立場からはアドバイスする事は違法行為となりますので、お答えできません。  では、関係者以外の噂だけで歯科医院選びをしても大丈夫でしょうか? ネットで評判の歯科に行って大変な目にあった方の投稿も少なくないですよね?  ご自身の信頼できる歯科医とご相談下さい。その先生が得意なら施術するでしょうし、苦手ならどこか紹介してくれるでしょう。

mikan8323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。法律で禁止されているのですね。ご忠告どおり、歯医者さんに聞いてみます