• ベストアンサー

ライブでの服装について

こんにちは。今度ライブに参戦します。 今までスタンディングしか行ったことがなく、この度スタンド席のライブに参戦します。 スタンディングなら半袖でいいのですが、今回のはスタンド席ということでツアーTシャツとロンTの重ね着を考えています。 センスが無いのでどのように合わせて良いのか分かりません。 半袖の色は黒、または白のTシャツを買おうと思っています。売り切れなければ黒を買いたいと思っています。 黒のTシャツには何色のロンTが合うと思いますか?黒に合う柄などがあれば教えてください。 白の場合だと、どうなるかもよろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 何系のライブなのか分からないので、絶対とは言えませんが、スタンド席でもけっこう暑くなるものなので、半袖でも大丈夫ではないでしょうか? でも、ロンT+半袖なら暑ければ下を脱げばいいだけですもんね。 黒のTシャツならロンTは白で良いと思いますよ。 あとは、ツアーTのデザインにもよりますが、太目のボーダーと合わせるとか。 男性ですかね? 私は女性なのですが、黒+黒で着たりします。 この場合、半袖の方は大きめで、ロンTは袖が細身のもので合わせるようにしています。 男性の場合は両方大きめにした方がバランスが良い気がします。 でも、細身のパンツを穿く方なら、トップスも細身のほうがバランスが良いですね。 半袖を白にする場合は、下は黒が良いと思います。 ライブ楽しんでください。

nocchi0823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、女ですー。書き忘れました。 あと、ライブはBUMP OF CHICKEMなので、激しいといえば激しいですかね(^_^;) アドバイスありがとうございます。こんなに詳しく書いていただき、本当に感謝してます。

その他の回答 (1)

回答No.2

女の子だったのですね。 BUMP OF CHICKEMのTシャツって白と黒で割とシンプルな感じですよね?だったら、ツアーTが白でも黒でもロンTは細身の黒にした方がかっこいいと思います。 女の子なら、Tシャツの重ね着に細身のパンツ、ぶかぶかの軍パンやジーンズ、ハーフパンツ、何をあわせても可愛いですよね。 では、ライブ楽しんできてくださいね♪

nocchi0823
質問者

お礼

御礼遅れてすみません。 2度もアドバイスいただき、本当に感謝してます。ありがとうございました。 ライブ時の格好についてはまだ悩んでいるのですが、参考にさせていただきます。