• ベストアンサー

SIREN2

SIREN2がいよいよ発売されました。 プレイした方に聞きますが実際やってみた感想や前作との違い、アドバイス等どうかお聞かせくださいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lassne
回答No.1

発売と同時に購入したので、まだ全然終わってないし、ラストがどうなるかもわかりませんが、一応、感想を。 私は前回のサイレンもプレイしたのですが、asdfmai448さんはプレイされましたか? ネットでいろいろ調べているとかなり、操作方法が難しいとか、すぐ敵に殺されるとかで、「くそゲー」よばわりされてましたよ。 もしあなたも、そのような感想をもっているなら、おそらく今回も同じように感じるのではないでしょうか? 私が思うに、前作とあまり変わらない?のではないかと思います。 まぁ、私個人の意見、しかも全クリしてない者の意見ですので、参考までにお考えください。 他の方の回答を待つのも良いかと思います。

asdfmai448
質問者

お礼

回答ありがとうございす。僕も発売日に購入して早速プレイしてみました。 ちなみに前作もプレイしています。前作をプレイした時の感想は、 ・屍人が強すぎてすぐにやられやすいのでプレイヤーの行動がかなり制限されてしまう。マップ中を自由に移動してアーカイブを探すなどの余裕が全くない。 ・攻略本か攻略サイトを使わないと完全クリアは無理 などといった印象でした。 そして今作ですが、割とヒントや小目標が表示されるのでやりやすくはなっていますが、すぐに屍人に見つかってしまう、屍人の復活が早い、などと思いました。 まあ独特の緊張感を味わうのがこのゲームの売りの一つではありますけどね。ただ攻略の難易度とかは相変わらず高めですね。あとムービーの時間をもっと増やして欲しかったです。

その他の回答 (1)

• aroma999
回答No.2

実際前作より簡単にはなっていますが 新しい要素などが増えて一部の登場人物は前作にはないプレイ方法になっています。 敵が落とした武器が拾えるなど戦闘の面では前作に比べ難度は下がったと思いますが謎解きの方は相変わらず難しいかもしれません。 前作にハマッたのならばプレイしてみたらどうでしょうか?

asdfmai448
質問者

お礼

実際にプレイしています。なんか敵と遭遇して倒すというのが普通になってて、恐怖感が薄れてしまいますね。