• 締切済み

イラストレータ9.0から8.0に保存したときに線が消えてしまいます。

お客様より頂いたイラストレータ9.0で作成したデータで、印刷用に8.0にバージョンを落とし、演算出力をしたらケイ線が消えてしまいした。9.0で出力すると大丈夫みたいなのですが…。部分的に消えたりして大変困っています。知っている方がいらっしゃたら、教えて頂きたいのですが…

みんなの回答

• mans_sato
回答No.1

>9.0で出力すると大丈夫みたいなのですが…。 ということは、お手元に9がないということでしょうか。 それならば印刷環境が違うということで…。 1)罫線が線になっていない…細い線を引くときにありがちなのですが、線の塗りなし、面塗りにしてある状態で罫線を引くことがあります。この場合、出力環境によっては、罫線が消える場合があります。 2)9.0.2になっていない…9.0固有のバグですが、オブジェクトを選択→属性→アウトプット を確認してみて下さい。9.0.2にアップデートしていない場合、解像度(アウトプット)が「100」になる場合があります。これを標準の「800」によって回避できるケースがあります。 とりあえず、考えられるのはこのようなことではないでしょうか。