• ベストアンサー

ディスクが勝手に開閉するので困っています

はじめまして、パソコン初心者です。我が家のパソコンが最近 勝手にCDを入れるわけでもないのに開いたり閉じたりして困っています。何が原因かもわからず、しばらく勝手に開閉するのを放置していましたが、やはりとても気になります。心当たりがあるとすれば、XP2を入れてからこのような現象が出始めた気がします。 どなたか思いあたる原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。 パソコンはNECのバリュースター(2000年に購入)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.1

>パソコンはNECのバリュースター(2000年に購入)です。 本体縦置き時の左側面にあるシールにPC-V~の型名が表記されているので、それを書いてください。 >我が家のパソコンが最近 勝手にCDを入れるわけでもないのに開いたり閉じたりして困っています。 起動の際、F2キー連打でBIOS画面が出ます。BIOS画面中にも勝手に開いたり閉じるようならCDドライブ自体の問題なので修理に出してください。NECに修理に出す場合は121CC(0120-977-121)に連絡してください。

noname#23731
質問者

お礼

おはようございます。お返事頂きまして本当にありがとうございます。(*^。^*)NECの電話番号も教えて頂きまして感謝しております。早速電話して、自分で交換するか、無理なら修理に出したいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。(^.^)

その他の回答 (1)

• toshi_ho
回答No.2

私もCDが開きっぱなしになったことは、あります。 CDの故障と思われます。 修理に出す、もしくは自分で交換するのがいいでしょう。

noname#23731
質問者

お礼

おはようございます。お返事頂きまして本当にありがとうございます。(*^。^*)女性の私でも交換出来るようであればやってみたいです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。(^.^)