• ベストアンサー

Gacktについて

マリス・ミゼル時代のGacktについて教えてください。 (失踪事件のことなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1942
noname#1942
回答No.1

あまり詳しくはないのですが。 昔は、フランス出身だと言ってました(笑) マリスの2代目のボーカルで、入った当初はファンレターに見せかけた 中傷、刃物が送られてきたこともあるそうです。 マリスがデビューする前に、常連さん(?)に デビューするというお知らせの手紙を送ったという噂を 聞きましたが、本当のところはわかりません。 これもどうかな、という感じですが、 女の人の所を転々として、服を買ってもらったりしていた、という 噂も聞きました。(私的には単なる噂ではないかと思うのですが。) マリスの頃は、髪がとても長かったです。 途中で「Au revoir」のプロモのために 肩位まで切ったことがありましたが、 「髪はまたのびます」と言っていたのが印象的でした。 歌い方も今とはけっこう違う気がします。 マリスの頃は声を喉から出すような感じが 今より多かったと思います。

riann
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい・・・。 私の知らないことばっかりで、とっても役にたつ 情報ばかりでした!Gacktの長い髪ってどんな感 じなのでしょうか?見てみたいです。 本当に情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 084
回答No.3

私が(熱狂的な)ガクトさんのファンから聞いた話では、マリスのボーカルになったのはカミさんが声を掛けたからで、やはり二代目ボーカルであったことからマリスには居ずらかったそうです。カミさんが急にお亡くなりになると当然ガクトさんは余計居ずらくなりメンバーの一人とイザコザがあったようで、裁判になりガクトさんは敗訴したそうです。そしてその条件として、テレビの出演など1年間してはいけないとか・・・。だからその間失踪になったのでは。私もファンの人から聞いた話なので詳しくはわかりませんが私が聞いた話ではこんな感じです。どこが本当のことかわかりませんね?ちなみガクトさんは沖縄出身です。これはテレビで話していたので本当だと思います。

riann
質問者

お礼

情報ありがとうございました。失踪事件の話はいろいろな説があるのですね。そういえば、1年間くらいあまりテレビには出演していなかったような気がします。なるほど・・・!!!

• SHUMP
回答No.2

私もリアルタイムでGacktがマリスにいる時代から抜けてソロ活動をするまでを 見てきました。その頃のいつも出てた雑誌にもこのことは取り上げられて騒ぎに なりました。ある日、メンバーがGacktに連絡を取ろうとしても取れなくなり、 失踪の騒ぎになりました。ワイドショーでも取り上げられて色々な噂が飛び交い ました。数ヵ月後(?)にはそれが脱退の話になってました。 つまり私が当時の双方互いのインタビューを読んだ内容では、 横浜アリーナが終わった時点で、Gackt以外のメンバーの中の誰かが、少しここら辺 で休みたいと言い出した。しかしGacktはそうはしたくなかった。アリーナが終わっ てからも沢山やりたいことがあり計画していた。とGacktは言ってました。 しかし、その記事を読んだ他のメンバーは、激怒しその話を否定しました。 誰も休みたいとなんか言ってないと。あと、急に何があったにしろメンバーに告げず音信普通になり、とてもその事を不快に思った。 簡単ですが、当時はそんな事を書いてました。・・・で結局抜けることになったの でしょう。決して穏やかな別れ方じゃなかったと思います。 当時からのファン(私は違いますよ。通りすがりの当時を見てた者です(^^;)としてはGacktを批判する人も多々いると思います。 まぁそんな感じでしょう。

riann
質問者

お礼

失踪事件のことをいろいろ教えてくださってありがとうございます。Gacktにはそんな過去があったんですね。でも、失踪事件のことについて知れてよかったです。ありがとうございました。 そういえば、マリス活動停止になっちゃいましたよね・・・。