• ベストアンサー

日光へ日帰り旅行

横須賀在住の外人を日光に日帰りで案内してあげたいのです。出来れば、立ち寄り温泉も経験させてあげたいと、思っています。短時間で効率よく案内するルートを教えてください。2月末だと、降雪、積雪等天候が心配なので、自家用車を使わずに、速くて安く行ける方法はないでしょうか? ちなみに、私とは埼玉県内で合流を予定しています。外人さんなので、合流するまでの経緯が単純なほうがよいかと思います。 色々条件を出してすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakohugu
回答No.2

電車で行くなら東武線が便利だし安いと思うんですが、埼玉ってどのあたりでしょう?越谷とかだったら東武線でそのままなのでなおさら便利ですけどね。 電車で行って現地でレンタカーはどうですか?積雪の状態を見て、運転に自信がなければバスにするとか。 東照宮と二荒山神社ははずせないでしょう。 立ち寄り温泉ならやしおの湯がいいですよ。どちらも路線バスでも行けます。 外人さんなら観光バスより普通のバスのほうがむしろおもしろいんでは?地元民に話しかけたりね。 日光観光協会までは駅から徒歩10分以内ですし、ネットも無料、英語パンフなどもあります。ご参考まで。

bukubure
質問者

お礼

ありがとうございます。私なりに調べてみましたが、おっしゃる通り東武線で行くのが安くて簡単なようです。東照宮や二荒山神社は冬季期間の閉鎖時間が4時とか。日帰り温泉も楽しむとすると、大変忙しくなりそうです。観光協会にも寄ってパンフももらいます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#107601
noname#107601
回答No.1

JTB・はとバス共同企画で運行されている、外国人向けバスツアー「サンライズツアー」はどうですか? 英語での観光案内もついています。 最寄の旅行代理店で申し込みが出来ます。

参考URL:
http://www.jtbgmt.com/sunrisetour/index_j.html
bukubure
質問者

補足

ありがとうございます。早速”参考URL:"を 見てみました。 日光1日ツアーというのがありました。でも残念ですが、予定している日には、そのツアーは開催されません。 他のツアーや、フリープランも調べました。なかなか日帰りコースはないようです。温泉も入りたいと思っています。ツアー以外でも、浅草からの東武電車利用か、宇都宮から日光線利用か、簡単なコースがあればいいのですが。回答ありがとうございました。