• ベストアンサー

東京でおいしい食べ物屋さん教えてください!!

地方で和食料理店経営の父が今週の土曜日東京に行きます。なにか珍しい食べ物や手のこんだもなど出していただけるお店知ってる方いたらぜひ教えてくださいお願いします。  父は、雑誌や本などで掲載されているお店などを見に行ってるみたいで..今回はバードランドという焼き鳥屋さんにいくそうです。 前回は麻布のサイタブリアと梅の花とかいったみたいです。 とくに和洋などは好みはないです。 ネットでみたのですが、新宿の車屋さんなどがいいかなぁと・・・ ぜひぜひお奨めがあったらおねがいします! あと、最近洋食屋さんでアメ細工を使っているとの事でそれも見たいと...イメージはデザートではなく中華の飾り物みたいなものらしいです。 長文申し訳ありません! 調べてプリントアウト<Faxしなければなくって 助けてください!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.3

バードランドよりもバードコート(北千住)が私はおすすめですねえ。 バードランドは銀座という立地もありお洒落ですが味と値段で言うならバードコートと私は思います。 でも今週ですか。予約のとれない店なので無理かな。 次回ご検討ください。 お蕎麦はどうでしょうね? 両国「ほそ川」http://kakutei.cside.com/food/hosokawa.htm 銀座「流石」 http://www.bekkoame.ne.jp/~kodama-m/soba/s/sasuga.html 銀座「古拙」 http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/restaurant/detail/0601_1.html 和食に携わるお父様ならチェック済みかも!という店です。 中華はこちら 白金「ロウホウトイ」 http://tabelog.com/reviewer/rstrvwdtl.asp?rvwid=23940 業界人要チェック店になっています。 本当は「ロンフウフォン」をおすすめしたいけど予約のとれない店で無理。その姉妹店です。 もう一店。 高輪「直城」 http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=402&backTo=list.jsp グンとお洒落に仕上がってる四川料理です。 2店ともアクセスが悪いのが難点ですが名店はこういう所にあるんです。勘弁してください。 アメ細工の洋食屋さんは知りません。すみません。 でもこれまた郊外の名店でフレンチをご紹介します。 平井「コバヤシ」 http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/closeup/CU20020805/ お父様、ジビエ料理はお好きでしょうか。 もしお好きならせっかくのこの季節おすすめです。 お嬢さん(ですよね?)とワイングラスを傾けるにふさわしいお店です。

rirarirakei
質問者

お礼

バードランドで検索したときにバードコートも出てきたのですが・・・バードコートのほうがおすすめなんですか! さっつそく伝えておきます^-^  細かくURLまで書いていただいて本当にありがとうございました! さっそくすべてプリントアウトさせていただきました☆ 

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか? ●鉄板焼きキュイジーヌ バンブーグラッシィ 鉄板焼きのダイニングバーみたいな感じです。 鉄板焼きなので珍しくも、凝ってるわけでもないのですが、ちょっと面白いメニューもありますよ。 一番人気のバンブーグラッシーというお好み焼きは、まるでケーキみたいな見た目が面白く、味も美味しいです。 鉄板焼きメニューは一般的なものもありますが、生ウニの焼き飯もちょっと凝っていて面白いかも。 http://r.gnavi.co.jp/a015300/ ●マッシュルーム 店名の通りキノコ類を中心に扱うフレンチレストランです。毎年秋になると必ず訪れるお店はココだけかも(笑) でもキノコは秋だけの味覚ではないのですよ。色々な種類のキノコがあり、そのキノコを使ったメニューがあることも知りました。 キノコが苦手でなければ絶対にお勧めできます。 http://www.mush.jp/index.htm http://r.gnavi.co.jp/g141200/ ●ラ・スコリエーラ わざわざ『南イタリア魚介料理』と書いてある通り、メニューには肉類を使った料理は一切ありません。 『サメの心臓』なんてこちらで初めて食べました! http://www.la-scogliera.com/ 以上は実際に行ったことのあるお店です。 ↓はすみません。未訪ですが気になっているお店です。 ●フレーゴリ こちらはまだ馬肉カルパッチョは珍しいのでは? http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=353&backTo=list.jsp ●アオテアランギ ニュージーランド産のムール貝、グリーンマッスルをメインに使った料理がメインのお店です。 http://www.unitedf.com/aotea_rangi/ ●ポルセッコ イタリアンの鉄板焼きなんて珍しいですよね。 http://www.polsecco.jp/

rirarirakei
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました!URLまでつけていただいて...本当に感謝です! あたしは、すごくキノコ料理にひかれたのですが・・・さっそくお父さんに送ってみます! 本当にありがとうございました^-^ 昨日入ったばかりのgooで初めて質問をして、よくわからないまま点数?などつけてしまいました...このお礼が個々のみなさんに届いて終わってしまうのかわかりませんが、本当みなさんに凄く感謝です!!!!

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

スペインバル 恵比寿18番  漢方レストラン 10ZEN フレンチ鉄板焼き a hill グランドセントラルオイスターバー

rirarirakei
質問者

お礼

さっつそくのご回答ほんとうにありがとうございました!! PCでしらべてみたいとおもいます^-^

関連するQ&A

  • 美味しい食べ放題(東京近辺で)

    こんにちは☆ 美味しい食べ放題を教えてください!! なので、行ったことのあるお店で、経験に基づいた(?)オススメを教えていただきたいです。 *地域は東京近辺。 *ランチでもディナーでもOKです。 *値段は1000円~2000円くらいで安いほうがいいです! *でも、値段以上の味であれば、安くなくても(*^_^*) *和食でも洋食でも中華でもデザートでも何でもいいです。 知っているお店を是非教えてください! よろしくお願いします♪

  • 湘南のおいしいお店

    今度の父の日に、両親を食事に連れていってあげようと思っています。茅ヶ崎・藤沢・平塚あたりで、おすすめの料理屋さん・レストランを教えてください。あまり洒落たところよりも、気軽に入れるようなところがいいですね。どちらかと言えば洋食よりも、寿司、魚、焼き鳥などの和食のほうが好きな両親ですが、洋食でもおすすめのお店があれば教えてください。予算は飲み物・お酒代込みで5000円程度で考えています。

  • 料理人になるとしたら、どんなジャンルがいい?

    皆さんが料理人・調理人・コック・パテイシェ・・・になるとしたら、どんなジャンルを専門にしたいと思いますか? 1.寿司・和食料理 2.洋食・フランス料理 3.中華料理 4.イタリア料理 5.パン 6.ケーキ・デザート 7.和菓子 8.ラーメン専門 9.カレー専門 10.和洋中なんでもありの定食屋 とりあえずこの中から選んでください。 どんなメニューを、真っ先に作ってみたいですか?

  • かっこいいコースメニューの名前を教えてください。

    かっこいいコースメニューの名前を教えてください。 和食には上・中・並や松・竹・梅などがあります。 洋食にはA・B・Cコースやエレガント・スペシャル・エクセレント(こんなのあったかなw)、和洋折衷には柊(ひいらぎ)・楓(かえで)とかシェフズスペシャルとかも聞いたことがあります。 が、もっとカッコイイコース名をご存知の方いらっしゃいますか? 見たり聞いたりした方、もちろん創作も可です。

  • サンバレー那須のこと教えてくださいm(. .)m

    温水(温泉)プールがたくさんあるようですが、 遊具類(浮き輪・ビーチボール等)で 遊ぶことができるのでしょうか? 用意していったほうが楽しいでしょうか? それと、食事ってバイキングと聞いていますが 和洋折衷なのでしょうか? それとも和食・洋食・中華と食事する場所は 分かれているのでしょうか??? ホテル付近でおすすめの場所はございますか? お店や遊ぶなどなど・・・スキー・温泉以外で お願いしますm(. .)m

  • 鎌田でランチ。

    JR鎌田駅周辺で、ランチにオススメのお店を教えて下さい。 ・予算は~1500円(デザート付きなら~2000円までOK) ・洋食でも和食でも良いが、中華とジャンクフードはパス。 ・女2~3人で気軽に入れるお店 ・できれば、HPのあるところ ・何箇所でも良いですので、ぜひ! という訳で、鎌田にお住まいの方、鎌田で勤務している方、単に鎌田好きの方、 私にオススメのお店を教えて下さい! 実際に行ったときの感想なども聞かせて頂けると嬉しいですv

  • どんな時に見栄をはりますか。

    私の母は見栄っ張りで強情です。 骨董品の店に長いこと勤めていたので、器にはお金をかけるのですが、肝心の料理が伴いません。 時々、お友達を家に呼んで「お茶会」をするのですが、和食の時は、スーパーのパック寿司の高いものを買って、いかにも高級です、といった感じの高い器に乗せて出します。 洋食の時もデザートやスイーツは私につくらせて、いかにも高級店のものでございます、といわんばかりの洋食器に飾り立てて出してます。味の違いが解らないお友達も問題だと思いますが。大笑い。 内緒、といわれていますが、そろそろ私の我慢も限界に来たので、ここで暴露しました。 みなさんが見栄をはらなければならないのはどんな事でしょう。ばれると身の破滅といったことでなければ、色々参考にしたいので教えて下さいませんか。

  • 富山県と金沢市近辺でお薦めの食べ物屋サン。

    今年の9月上旬、富山県立山町に3泊4日の旅行を予定している40代夫婦2人組です。今回で3回目の富山旅行で、フットワークの軽い夫婦です。 (1)地域は富山県と金沢市、松任市近辺まで。(移動は高速利用、一般道どちらも対応します。他県者ですが地元の地理は詳しいです)。駐車場付きの店。 (2)ケーキ、デザート、コーヒーなどいずれかが美味しい店。(家内がこの手の店に小うるさいもんで)。 (3)店作りや従業員の雰囲気の良い店。 (4)眺めの良い店。(山、海問いません)。 (5)(生)ビールが美味しい。(気のせいか、北陸・新潟の生ビールは美味しく感じます)。あるいは日本酒の品揃えが素晴らしい。ワインの品揃えが良い店。 (5)和食、洋食でお薦めの店。(麺類、焼肉、とんかつ、イタリヤ料理などなど何でもOKです)。 (6)食事の予算は~5.000円/人(飲み物代は含まず)程度。  いろいろ注文つけてますが、食べもの屋サンで、ここが一番という店を教えていただければ幸いです。

  • 埼玉 西川口で母の還暦祝いをするのですがどこかいいお店はありますでしょ

    埼玉 西川口で母の還暦祝いをするのですがどこかいいお店はありますでしょうか。 3年前に父の還暦祝いをよし○司で行いました。 今回は洋食にしようと東口駅前通りのイタリアンで予約をしたのですが、平日の夜お店に行ってみてどうも雰囲気にピンと来なかったのと、2歳の子がいるので、やっぱり座敷の方がいいかな・・・と思えてきたのとで、他にいいお店があれば・・・と思っています。 希望は駅から歩いて5分くらいまでで、 日曜の夜で10名くらい、 できれば個室で、 多少お客さんが入っていて賑わっているお店の方がいいかな、と思っています。 予算は一人5千くらい(飲み物含め)です。 洋食、和食、中華などジャンルは問わず、オススメのお店がありましたらお願い致します。

  • 和食は家庭料理で、洋食はリッチな料理って思いますか?

    和食は家庭料理で、洋食はリッチな料理って思いますか? 先日、近所の仲良しママ(飲み屋のママとは違います。お子様がいるママという意味)さんたちとこじんまりとした高級料亭を渡り歩いて修行した方の割烹店に行ってきました。 どれも手がこんでいて、見栄えもよくて細かい細工、味もとても美味しくてさすがと私は感心していたのですが、前菜や煮物や焼き物や蒸し物や酢の物や揚げ物など・・・・食べ終わった後のママさんたちの話を聞いて見ると、こういう家庭料理って参考になるねとかここって家庭料理のお店だったのねとか今度年寄りを連れてきてあげようと皆さん言っているのですね。 私が感じたことは、和食=家庭料理と言う感覚があるように思うのです。 それも、おばあちゃんが作る料理ぐらいのレベルとしか感じていないようです。 話の中で、カフェやイタリアンなどの話題が出ていたのですが、どうも和食以外の店がリッチでおしゃれと言う印象のようです。 私から見れば、カフェやイタリアンやフレンチよりも、和食の方が手が込んでいて精細であると思うのですが、最近のママさんの考え方にはついていけません。 どんなに精細でも、和食=家庭料理って思いますか? イタリアンやフレンチやカフェがおしゃれでおいしいという感覚なら、次からはどんなに美味しい和食のお店でも、紹介は出来ないな~と。