• 締切済み

香港の変身写真館を探しています!

今度、友人の結婚式が香港の九龍であるので、香港へいきます。 香港へ行った際、変身写真(女の子1人の芸術写真)をとりたいのですが、お勧めのところはありませんか? 日本の検索サイトだと、変身写真でヒットするのは台北ばかり。。。 香港におすみのかた、香港で変身写真を取ったことのある方、香港の変身写真館名、お値段、完成度合いなどについて教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.4

変身写真というのは、地元の民族衣装を着て写真を撮るという事でよいのでしょうか?(違う意味だったらごめんなさい) 自分が2年前に新婚旅行で香港に行った際は、ピークトラム(急斜面を電車?で登って山の頂上まで行くやつです。)に乗って、頂上まで行った所に有る、おみやげ物等が沢山売っている施設の3Fか4F辺りの写真館で写真を撮りました。 三国志時代の雰囲気が有る、きれいな衣装を着させてもらって、奥さんと一緒に撮りました。 写真はお皿にプリントしてもらいました。色々なサイズが選べました。きれいなプリントでした。 価格は2,000円~4,000位で色々選べたと思います。 写真館の名前は覚えてません。URL等も分からないので、ご参考までに。 もしピークトラムに乗る予定があったら覗いて下さい。

• ukiukiuki
回答No.3

お友達が結婚式をするんだったら、 そのお友達にお願いして、同じ所に頼んでもらったらどうでしょうか? つい最近、私の周りで結婚した人がいないので、私には、写真館が 何処にあるのかわかりません。 香港のyahooで英語で検索してみたらどうでしょうか? 細かい指示までは、香港人の写真館がわかってくれるかは、疑問です。 私も英語が出来ますが、香港に来て、香港人の人の英語が聞き取れず たいへん困りました。 聞き取れる自信があるのなら頑張って探してください。 お役に立てなくてごめんなさい。

mamomamo-tuma
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 友人は、日本で仕事をしているんですが毎晩残業のようでメールしてもなかなか返事をもらえずにいて自分で探していると事です。 結婚準備だけで忙しいときなのに仕事も忙しそうで大変(>_<) 彼女のお願いするブライダルショップでは、個人の撮影がないようです。

• ukiukiuki
回答No.2

香港に今住んでいますが、変身写真を撮った事は、ないです。 香港の結婚式の写真ていろんなポーズをつけて本当にその夫婦を旨く撮ってありますよ。 たぶん、何処の写真館でも旨くとってもらえると思います。 言葉に不安ならNO1人が書いてらっしゃるように、パンダツワー、 後は、JTBなどもあります。 値段は、一緒だと思います。 記念に試しに撮ってみられたらいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.jtb.com.hk/
質問者

補足

ukiukiukiさん。ありがとうございます。 おっしゃるように、パンダツアーかJTBが安心だと思いますが、私はなんとか英語をしゃべれるため、もうすこし、いい(きれいな)スタジオ写真館で撮ってもらいたいんです(>_<) できれば、婚紗写真館(ブライダル)で、新婦のみで撮影可能な写真館をご存知でしたら教えてくださいm(__)m

• nidonen
回答No.1

日本語定期観光バスの大手「 パンダバス 」で、変身フォトの クーポンを販売していました。値段は 380 HKDからで、いくつか クチコミも載っていますので、参考になるといいですね。

参考URL:
http://www.pandabus.com/bus_list.php?busMn=5&brCd=hkg
質問者

補足

友人からPink Colourという変身写真の会社をしょうかいされましたが、ご存知の方、体験された方いらっしゃったら、情報を下さいm(__)m http://www.pink-colour.com.hk/new/main.html