台湾で変身写真を体験!時間やメイクについての体験談

このQ&Aのポイント
  • 台湾で変身写真に挑戦した方々の体験談から、撮影時間やメイクに関する情報をまとめました。
  • お店のHPに掲載されている撮影時間と実際の所要時間には差があるようです。
  • メイクは普段のメイクで行くこともありますが、撮影後にメイクを落とす場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾 変身写真館について

台湾で変身写真を体験された方にお伺いいたします。 今度、台湾旅行で変身写真に挑戦してみようと思っています。 ただスケジュールにあまり余裕がないため、以下の点を確認したうえで体験したみたいと考えています。 (1) どのお店でもおよその撮影時間がHPで掲載されていますが、実際はどの程度の時間がかかりましたか?   洋服選びから、全て終わってお店を出るまでにかかった時間。 (2) 写真館に行く前にメイクをしてから行きましたか?(普段のメイクです) (3) 撮影終了後、メイクは落とすにしても髪形はそのままで帰りましたか? (4) 写真館に行くときに持って行った方が良いものはありますか?   以上4点、体験された方のからの感想や体験談を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star73
回答No.1

半年前に利用しました。 1) 私は衣装をすぐに選んだので予定時間通り終わりました。   ちなみに3衣装で4時間ほどでした。 2) 普段通りのメイクをしていきました。化粧落としはせず、その普段のメイクの上にプロのメイクさんが厚塗りしていってくれます。 3) 終了後の髪は(スプレーかけた後、ウィッグをかぶったりして)ぐちゃぐちゃになってしまうので、軽くまとめられるようにゴムやクリップを持って行くといいと思います。 4) 私は撮影の合間に水分補給できるように飲み物を持って行きました。   あとは最後にメイクを落とすのでメイク道具も持っていきました。 すてきな写真が撮れるといいですね。

hevo45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ だいたい予定通りの時間で出来るんですね。(たしかに時間が押してしまったら後の人がどんどん押してしまいますよね…) 撮影終了後のメイク道具やゴムなど持って行った方が良いのは参考になりました。 モデルになりきって楽しんでこようと思います。