• ベストアンサー

台湾にGWに行こうと思ってます。目的は変身写真館で写真を撮ることです。

台湾にGWに行こうと思ってます。目的は変身写真館で写真を撮ることです。 質問は以下の3点です。 1.台湾旅行ならどこの旅行会社がお勧めでしょうか。 2.お目当ての写真館が台北の中山にあるのですが、近くのホテルでそこそこのクラス(ハイクラスでなくても、日本語が通じる人がいて、普通のおもてなしをしてくれればOK)のホテルはどんな所がありますか? 3.台湾でここは外せない!といった観光名所を教えて下さい。 どれか1つでも分かる方やアドバイスがあればよろしくお願いいたします。あまり海外旅行いかないので不安いっぱいなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2.MRTの中山駅の近くに、私は知っている限りに日本人客がよく訪れたのはロイヤルホテルだそうです。 市中心なので、どこへ行っても便利です。またこちらの周りはオフィス街、デパートばっかりなので、夜はそんなにうるさくないと思います。そして、屋台の数が多くて、商品のおしゃれ度もかなり高いと思います。

参考URL:
http://www.royal-taipei.com.tw/jp/index.php
reoponn
質問者

お礼

ありがとうございます!!金曜日に旅行会社いくので、第一候補にしたいと思います!!

関連するQ&A

  • 台湾での変身写真について

    年末に台湾(台北)へ行きます。 31日がフリーとなるので、変身写真を撮りたいと思っています。 衣装は3着は着たいです。 安くておすすめのところがあれば教えてください。 また、その他、台湾での王道コース以外で、おすすめの場所や体験などがありましたら教えてください。

  • 台湾での変身写真について

    4月30日から5日間で台北に行きます。 男の友人と2人(20代前半、台湾初めて)です。 宿泊先はシャーウッド台北です。 変身写真に興味があって取ってみたいと思うのですが、男性が撮っても面白いものですか? また、 HPなどで探したら撮影に5時間ほどかかるということですが もっと短時間で(撮影枚数は少なくていいので)やってくれるところをご存知でしたら教えてください!

  • 台湾旅行と変身写真

    11月上旬に台湾に旅行に行きます。 4日間のコースで最終日以外は全てツアーで巡り 最後の日(帰国日)だけが自由行動となってます。 帰国便は松山空港16時初のエバー航空です。 だいたい空港には2時間前ぐらいには着かないといけないと思いますが・・・。 今、迷っている事があり 一つは台北市内をぶらぶらして、占い横町などで占いも楽しむのと 二つ目は変身写真を撮ろうか迷ってます。 ただ時間がギリギリかなぁーと思い迷ってます。 変身写真は1着か2着なら、所要時間どれぐらいでしょうか?? お勧めの写真館などあったら教えて下さい。 あと、台湾旅行に行かれた方でお勧めの場所があったら教えて下さい。

  • 台湾の変身写真館について

    大学時代のサークル友達と台湾に旅行することになりました。 男女合わせて8人のグループです。 そこで台湾について調べていたら、 変身写真館というものがあることを知りました。 友達と面白い!撮りたい!という話になったのですが、 どのサイトで紹介されている写真館も個人あるいはカップル等の撮影料金は見られますが、 団体での撮影を請け負ってくれるか良く分からず… また人数が多いので衣装は1~2着で構わず、写真も1~2種撮れれば満足なのですが、 そういうわがままを受け入れてくれる写真館を台湾でご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 台湾 変身写真館について

    台湾で変身写真を体験された方にお伺いいたします。 今度、台湾旅行で変身写真に挑戦してみようと思っています。 ただスケジュールにあまり余裕がないため、以下の点を確認したうえで体験したみたいと考えています。 (1) どのお店でもおよその撮影時間がHPで掲載されていますが、実際はどの程度の時間がかかりましたか?   洋服選びから、全て終わってお店を出るまでにかかった時間。 (2) 写真館に行く前にメイクをしてから行きましたか?(普段のメイクです) (3) 撮影終了後、メイクは落とすにしても髪形はそのままで帰りましたか? (4) 写真館に行くときに持って行った方が良いものはありますか?   以上4点、体験された方のからの感想や体験談を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾 変身写真について

    今度、台湾に旅行に行くことにしました。そこで、変身写真が撮れることを知りました。ぜひ撮ってみたいと思ったのですが、お店選びに不安があります。 お勧めのお店などがあったら教えて下さい。 ちなみに、英語は話せません。出来れば、日本語が通じるところで。。。きっと、前もって予約をしなければならないと思うのですが、友達と2人で行くのですが、2人同時に出来るのでしょうか?

  • ゴールデンウィークに台湾旅行

    彼女と二人で、2泊3日でゴールデンウィークに台湾旅行を考えています。 羽田から台北に行くつもりです。 何分、初めて行く国なので、観光名所や美味しい食べ物など全く知りません。 泊まるホテルや観光で是非行くべき場所、食べた方がいいものなど、 具体的に教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 7月上旬の台湾

    7月上旬(第一週目)に、台北旅行を申し込んであります。 旅行会社のツアーと、自由日には変身写真を撮る予定ですが、 ここに来て、尖閣諸島を巡る反日感情の高まりが報道され、少々不安に思っています。 台湾(台北)は2回目ですが、前回は台風の為にホテルで缶詰にされ、全く観光出来ずに帰ってきました。 今回は、そのリベンジをかねているので、極力旅行を中止したくないのです。 質問ですが、今の状況で台湾旅行は危険なのでしょうか? また、旅行したとして、注意するべき点などありましたら、お教え下さい。 外務省の通達(?)では、「無闇に政治問題を論じない」「集会などに近づかない」みたいな事が出されています。 中国語は話せませんので、議論になる事はないと思いますが・・・。 旅行会社にも問い合わせてみますが、広くご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行

    GWが超長期のため色々考えたのですが、初めの連休を用いて台湾へ行く事にしました。 日程:4/25~29 人数:男2人 行先:台北 目的:博物館&語学交流メイン 金銭:抑え目 ・ホテルの地域について 観光するのに立地条件のいい地域を教えてください ・観光 ぱっと浮かぶところは故宮博物館だけなのですが、 他に良いところありましたら教えてください。 尚、金銭抑え目の旅行になります。

  • 台湾旅行

    パートナーと二人で年明け1月に台湾旅行を計画しています。 台湾は二人とも初めてなので、これからガイドブックで勉強しますが、日本人観光客だらけのオーソドックスな観光名所にはあまり行きたくありません。 穴場スポットでもかまわないのですが、オススメの場所があったらご教示いただけると大変助かります。台湾在住の方や、台湾によく旅行で行かれる方からのご提案大歓迎! 台北か高雄か、ざっくりとした目的地も含めてまだノープランですが、旅行日数についてはだいたい3泊4日くらいを考えています。 もしよろしければ、お智恵をお貸しください。