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BMW3シリーズとAlfaの中で特に官能的なエンジン・・・

自分が思うには、BMWは2.5の直6でAlfaは2.5のV6だと思いますが、チョイ乗りしかないので、良く分かりません。教えて下さい(550万円位まで)。 また、Alfa147TS2.0ですが、6回位試乗したのですが、クオーン!と鳴くサウンドを実感したのは1回のみで、他は普通の4気筒と大して違わない位にしか感じなかったのですが、整備不足なのか本当はその程度なのか分かりません。 友人に言わせると、4気筒なんて、皆、大差ない。なんて言うのですが・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • mkt8589
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.2

BMWはやはり「元祖シルキースムース」のM系の2.5か3.5だと思います。私の場合、それがトラウマでVANOSだアルミだ…の今のBMWは好きになれません^^; アルファは一度、2000GTヴェローチェに乗せて貰ったことがありましたが、素晴らしかったです。今の4発はARNAプロジェクトの相棒だった日産のFJ20(スカイラインやシルビアに搭載)を連想します。 V6はやはりクアドリフォリオ直系の3リッターがイイですね。なぜマニュアルを導入しないのか?と思います。

その他の回答 (3)

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.4

アルファV6エンジンは、現行の24バルブよりも12バルブの方が官能的です。おすすめはSZやRZ。これの3リッターV6エンジンは最高です。自分はRZを約10年所有していますが、手放せません。550万も出せば相当程度のいいSZ/RZが買えますよ。 自分はM3だったらE30の4気筒エンジンの方が好きです。もはや程度の良い個体は皆無でしょうが…。

  • gaya_dy
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.3

先日M3(3.2リッター)に同乗させてもらいましたが、普通に走っているだけで十分に官能的で、フル加速を喰らうと異次元の世界(戦闘機かの様な加速)でした。しかし価格的には中古でも550万では収まらないですね。 BMWもアルファも6気筒はもちろん、最近の4気筒も巷の評判は上々の様ですよ。でもこればっかりは個人の好みの問題でしょう。小排気量でビンビンに回るのが官能的だと言う人もいれば、大排気量で豪快なのが良いと言う人もいますからね。 どちらにせよ、BMWやアルファならどのモデルに乗ってもそれぞれの個性は楽しめるはずだと思うのですが。 ご質問の回答になっていなくてスミマセン。

  • bbod6800
  • ベストアンサー率36% (66/183)
回答No.1

何を聞きたいのか、何を言っているのか、まったくわかりません。 もう一度、質問文を読み返してください。

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