HPビルダー8のJavaアプレット挿入で画像を変更する方法とサムネイルの問題について

このQ&Aのポイント
  • HPビルダー8の素材集に付属するJavaアプレットで「Flyimage」という、画像がクルクル飛び回る物があります。その画像をオリジナルの物に替えたいのです。
  • 画像のサムネイルのページを作り転送しましたが、WEB上で見ようとしても「ページが存在しません」というようになってしまいます。
  • 普通の画像でしたら問題なく転送も表示もできますが、サムネイルだとそうなってしまいます。これは何故でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HPビルダー8の付属のJavaアプレット挿入で

質問が2つありますが、宜しくお願いします。 1.HPビルダー8の素材集に付属するJavaアプレットで「Flyimage」という、画像がクルクル飛び回る物があります。 その画像をオリジナルの物に替えたいのです。 属性の変更からパラメータを変更すれば良いかと思いやってみましたが、上手くいきません。 どうやったら良いのでしょうか? 2.画像のサムネイルのページを作り転送しましたが、WEB上で見ようとしても「ページが存在しません」というようになってしまいます。 編集画面のプレビューでは問題なく表示されてます。 普通の画像でしたら問題なく転送も表示もできますが、サムネイルだとそうなってしまいます。 これは何故でしょうか? 詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#47315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.4

追加です 2ページ転送で転送されないファイル http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492568FD0006A555?opendocument こちらの ファイル転送 FTPツールを使用したいFTP転送がありますので参考に!  http://www.setuyaku-city.net/biruda/index.html

質問者

お礼

何度も詳しく説明して頂き有難うございました。 サムネイルの方の問題はおかげ様で解決できました。 Javaの方もなんとかできそうです。 本当に助かりました。自分ではもう行き詰っていて困り果てておりましたので。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• natatin
回答No.3

ここに解説がありますが 面倒ですので http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/8456/image/flyimage.html 簡単なのは FlyImageを挿入してそのまま保存 保存したFlyImageフォルダにビルダーの素材画像がありますね JPG 640×480と129×94の各2枚 使う画像を 全てそれと同じ名前にして上書きするだけです または転送してから同じ名前にした画像を転送しても上書きされます 画像のサイズは好きなサイズにすればそのまま画像のサイズで表示されます 大小各2枚づつ用意   

• natatin
回答No.2

訂正します 2のファイル転送ではなくサイト転送の間違いです

• natatin
回答No.1

1 画像のファイル名をソースのファイル名に変えて転送すれば上書きされて入れ替わります 画像のサイズも統一した方がいいですね  ソースのファイル名を画像使う画像ファイル名に変えてもOK 画像を転送するのをお忘れなく 2ファイル転送ではサムネイルの大きな画像は転送されません 使用かバグかわかりませんがサポートページにも書いてあります 転送ツールのFTP転送で大きな画像を転送してください!

質問者

お礼

有難うございます。 >ソースのファイル名に変えて転送すれば上書きされて これが解らなくて悩んでます。どこのファイル名を変えれば良いのでしょうか? 属性の変更ででてくるパラメータの画面ではできませんでした。 恐れ入りますが、もう少し詳しくお願いします。 2、の解答も有難うございます。 サポートページを詳しく読んでみます。