• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Movable Typeのインストールについて

Movable TypeをWebサーバーに入れ、Movable Typeシステム・チェック [mt-check.cgi]画面でMovable Typeに必要なコンポネントがサーバーに入っていることをチェックしてOKでした。 そしてmt/index.htmlよりインストールを行おうとしたのですが、 Got an error: Unsupported driver MT::ObjectDriver::DBM: Can't locate DB_File.pm in @INC (@INC contains: C:\***\cgi-bin\mt\extlib lib C:/Perl/lib C:/Perl/site/lib .) at lib/MT/ObjectDriver/DBM.pm line 10. BEGIN failed--compilation aborted at lib/MT/ObjectDriver/DBM.pm line 10. Compilation failed in require at (eval 6) line 1. BEGIN failed--compilation aborted at (eval 6) line 1. とエラーが出てしまいます。mt-config.cgiの設定が間違っているのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

DB_File.pmとありますので、BerkeleyDBを使用すると云う前提で、 「mt-config.cgi」の70行目の#を取って、 DataSource ./db とし、「mt-config.cgi」と同じ場所に「db」と云うフォルダを作成してみてください。 その後「mt.cgi」にアクセスしてください。 どうしても駄目であれば、いちからやり直すのも一つの手だと思います。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#17454
noname#17454

バージョンとか自宅サーバなのか分かりませんが 何となくデータベース関連では 検索すれば一杯出ますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!