• 締切済み

カレーVSラーメン

この前友達と議論になりました。 『カレーとラーメン、この世からどちらかがなくなるとしたら(つまり、一生食べれないとしたら)、どっちが嫌か』です。  僕はカレーでした。友達は「みんなラーメンっていうに決まっているやろ」と言い張ります。率直なご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • 32111
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.36

ラーメンのほうが種類が多い気がするのでなくなるとしたらカレーがいいです つけ麺が大好きなので

  • riorin39
  • ベストアンサー率2% (2/71)
回答No.35

わたしはカレーです。 理由はもともとカレーが苦手だからです。

回答No.34

どちらも捨てがたい究極の選択ですね~。 私なら質問者様と同じようにカレーです! というのも2、3日に1回はカレーを食べるほど大好きだからです。

回答No.33

私はカレーですね!!!

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.32

ラーメンですかね。どっちも好きですけど、ラーメンの方が食べる回数が多いので。

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.31

ラーメンがなくなったら嫌です。 街中に溢れるラーメン屋がなくなったら何を食べたらいいのでしょう…笑

回答No.30

カレーです。

回答No.29

カレーに一票。 カレーだと具の中に入れていろんな野菜・肉・魚介をとる事ができる。 カレー自体も種類が豊富。 毎日でも飽きない。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200601/2006012400058.htm
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.28

カレーが食えない方が辛い! ラーメンは普段からあまり食いません。腹持ちが悪いから。 しかも麺ごときが800円とか、ふざけ過ぎ。 ラーメンはどうでもいいです。

回答No.27

まだ締め切られていないので。。。 カレーに一票! ラーメンは数ヶ月に一度くらいしか食べません。 嫌いじゃないんだけど、特に好きなわけでもなく、同じ麺類なら迷わずパスタを選びます。 カレーは今日の帰りに無性に食べたくなったばかりです。 明日の夜はカレーを作ろうっと。

関連するQ&A

  • カレーvsラーメン

    どちらも日本に定着し、独自の進化をした外国料理ですが、 ぶっちゃけ、どっちが好きですか。 最近、ラーメンブームなのか、ラーメン屋はあちこちにあるのに、カレー屋が少ないことが残念です。 ココイチは高いよね。 先日はじめてゴーゴーカレーに行きましたが、安くて美味い!もっと広まって欲しいです。 お勧めのお店も教えてください。

  • すっごく美味しい♪カレーラーメンは・・

    美味しいカレーラーメンを発見したのですが、どこのメーカーの品だったかわからなくなってしまいました・・m(__;)mどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませんか? スーパーで2月位前に売っていた生麺で、名前はそのまま「カレーラーメン」確か2食分1パックでお値段は300~450円位、「ラーメンの麺に合うスパイスを嗜好錯誤して配合して創り上げたカレースープ・・」といったような文句が付いていたと思います~ハウスのカレーラーメンも好評だそうですがあれではなかったと思います、また、インドっぽいカレーラーメンとも違います、どちらかというと、カレーうどんのスープに似ていました(試しにカレーうどんのスープでラーメン作ってみましたが不味かった~)やっぱりあの売り文句は伊達じゃない、また食べてみたい、私の定番にしたい。検索しても出てこないなんて、お店を回っても無いなんて。お心辺りの方よろしくお願いします(\\)(>0<)

  • カレーの国に行く?ラーメンの国に行く?

     友達との会話、よくある話ではありますが、 「かならずどちらかに行かなければいけないとしたら、カレーの国に行く、ラーメンの国に行く?」となりました。 わたしは、「ラーメンの国」 友人「カレーの国」と割れました(友情に亀裂が入ったかは別として) 理由)ラーメンの国には、カレー味もあるし、醤油、塩、味噌、とんこつ、とにかくベースが多く飽きない・カレーの国は絶対なんでもカレーがベースで、カレーまみれだ、などが大きな理由です。  友人:「そもそもカレーが一番好き、かつ、カレーにはご飯がある。(そのことに関しては、わたしも、本当に残念です)カレーにはトッピングもある。ウインナー、魚介、チーズとか。」  しかし、明太子トッピングは、果たしてカレーなのか、カレーとマゼマゼして食べれるのか?きいたこともないぞ、など、たわいもない話をしてました。   皆様は、カレーの国、ラーメンの国どちらに行かれますか。なんでもいいので、思いの丈をいただければ嬉しいです。

  • 袋入りラーメンでカレーラーメンを手軽に作りたい

    ふと、カレーラーメンが食べたくなったのですが、最近袋入りカレーラーメンなんてめったにお目にかかれなくなったような気がします。そこで普通の袋入りラーメンでチャレンジしようと思うのですが、カレールーをそのまま突っ込むのもどうかと??いえ、それでいいのでしょうか? 手軽にカレーラーメンを作る方法を伝授ください。

  • 残りのカレーでカレーラーメンを・・・

    大量に作ったカレーがまだ残っています。 いつもはカレーうどんにして食べるのですが、今回はカレーラーメンにしようと思って、ラーメンの生麺を買ってきました。 普段からあまりカレーラーメンを食べる事がないので、味のイメージが全くできずにどうしたものかと困っています。 簡単なレシピで構いませんので、ご存知の方がおられましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します!

  • カップラーメンに、レトルトカレーを入れて食べたことがありますか?

    カップラーメンに、レトルトカレーを入れて食べたことがありますか? ひょんなことから、「葛城ミサトのカレーラーメン」というものを見つけたのですが、元ネタはエヴァンゲリオンの1シーンだそうですね。 そこで、皆さんはカップラーメンにレトルトカレーを入れて食べたことがありますか? おいしいですか? 塩分が極めて危険水域のような気がしますが・・・

  • カレー味のラーメン

    自分はカレー好きですが、カップヌードルのカレー味って結構好きですけど、 カレー味のラーメンて全国で普通に売ってるのでしょうか?沖縄とか そして珍しいラーメン味とかあったら教えて下さい

  • カレーラーメン?のCM

    「カレー」「ラーメン?」「か・・・カレーラーメン?」のCMで、カウンターの奥で扇子使っている男性は誰なんでしょうか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラーメンとカレーどちらか好きですか?

    質問タイトル通りです「ラーメンとカレーどちらか好きですか?」です ・理由は不要 ・2者択一 とさせて頂ききます。

  • どうしてラーメン(カレー)は日本人に受けたのか?

    ラーメンはもともと中華料理だと思うのですが、 和食でなくとも日本食といっていいほど、日本人になじみのあるものになっていると思います。 チャーハンやあんかけ、エビチリではなく、 どうしてラーメンがここまで、日本人に受け入れられたのでしょうか? また、ここまでラーメンを好んで食べている国は他にもあるのでしょうか? そもそも本場中国では日本ほどラーメン店やラーメンの種類などたくさんあるのでしょうか? たくさん書きましたかが、わかる方、よろしくお願いします。 個人的な予想とかでもOKです。 また、カレーについても、同じような内容でわかる方がいましたら、 ご意見いただきたいです。