• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

各仮面ライダーの・・・・

ドラマのカテゴリですが、特撮はここでいいんですか? 質問は新しいライダーカブトで主人公天道総司さんの職業がニートと言うの知って驚いてます!そこで思ったんですが各ライダーの職業はなんだったかわかりませんか?ヨロシクオネガイします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初代仮面ライダー(本郷猛)城北大学 生化学研究室所属。オートレーサー。 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider01.htm 2号ライダー(一文字隼人)ロンドン美術大学写真学部卒のフリーカメラマン http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider02.htm   仮面ライダーV3(風見志郎)本郷猛の後輩 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider03.htm 仮面ライダーX(神敬介)沖縄の水産大学生 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider05.htm 仮面ライダーアマゾン(山本大介)アマゾンの野生児 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider06.htm 仮面ライダーストロンガー(城茂)城南大学アメフト部 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider07.htm スカイライダー(筑波洋)城北大学生 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider08.htm 仮面ライダースーパーワン(沖一也)国際宇宙開発局の宇宙科学者 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider09.htm

参考URL:
http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんないいサイトがあるとは・・・・!!!!しりたかったことがたくさんあるんでかなり嬉しいです!!回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

平成ライダーの主要登場人物だけですが… ・五代雄介(仮面ライダークウガ)=冒険家 ・津上翔一(仮面ライダーアギト)=家事手伝い、後にレストランのシェフ ・氷川誠(仮面ライダーG3)=警察官 ・葦原涼(仮面ライダーギルス)=大学生、後にバイク修理工場でのアルバイト ・城戸真司(仮面ライダー龍騎)=ジャーナリスト見習い ・秋山蓮(仮面ライダーナイト)=喫茶店でのアルバイト ・北岡秀一(仮面ライダーゾルダ)=弁護士 ・浅倉威(仮面ライダー王蛇)=脱獄囚 ・乾巧(仮面ライダーファイズ)=クリーニング店でのアルバイト ・草加雅人(仮面ライダーカイザ)=大学生 ・剣崎一真(仮面ライダーブレイド)=BOARD所属(ただしBOARDは1話で壊滅) ・橘朔也(仮面ライダーギャレン)=BOARD所属(上に同じ) ・相川始(仮面ライダーカリス)=カメラマン見習い?(そもそも彼は人間じゃありません) ・上城睦月(仮面ライダーレンゲル)=高校生 ・ヒビキ(仮面ライダー響鬼)=鬼(NPO「猛士」所属。「響鬼」のライダーは全員そうです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

平成生まれなんで昭和ライダーは知らないんですが平成は全部観たんで思い出せました! そういえば五代雄介さんは冒険家でしたね・・・ 職業ライダーなのは剣崎さんと橘さんとヒビキさん達ですか・・・・ 学生も多いですね・・・ みんななった理由・職業は色々ですね 回答ありがとうございました