• ベストアンサー

各仮面ライダーの・・・・

ドラマのカテゴリですが、特撮はここでいいんですか? 質問は新しいライダーカブトで主人公天道総司さんの職業がニートと言うの知って驚いてます!そこで思ったんですが各ライダーの職業はなんだったかわかりませんか?ヨロシクオネガイします

  • dorino
  • お礼率89% (140/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.2

初代仮面ライダー(本郷猛)城北大学 生化学研究室所属。オートレーサー。 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider01.htm 2号ライダー(一文字隼人)ロンドン美術大学写真学部卒のフリーカメラマン http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider02.htm   仮面ライダーV3(風見志郎)本郷猛の後輩 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider03.htm 仮面ライダーX(神敬介)沖縄の水産大学生 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider05.htm 仮面ライダーアマゾン(山本大介)アマゾンの野生児 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider06.htm 仮面ライダーストロンガー(城茂)城南大学アメフト部 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider07.htm スカイライダー(筑波洋)城北大学生 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider08.htm 仮面ライダースーパーワン(沖一也)国際宇宙開発局の宇宙科学者 http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider09.htm

参考URL:
http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider.htm
dorino
質問者

お礼

こんないいサイトがあるとは・・・・!!!!しりたかったことがたくさんあるんでかなり嬉しいです!!回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.1

平成ライダーの主要登場人物だけですが… ・五代雄介(仮面ライダークウガ)=冒険家 ・津上翔一(仮面ライダーアギト)=家事手伝い、後にレストランのシェフ ・氷川誠(仮面ライダーG3)=警察官 ・葦原涼(仮面ライダーギルス)=大学生、後にバイク修理工場でのアルバイト ・城戸真司(仮面ライダー龍騎)=ジャーナリスト見習い ・秋山蓮(仮面ライダーナイト)=喫茶店でのアルバイト ・北岡秀一(仮面ライダーゾルダ)=弁護士 ・浅倉威(仮面ライダー王蛇)=脱獄囚 ・乾巧(仮面ライダーファイズ)=クリーニング店でのアルバイト ・草加雅人(仮面ライダーカイザ)=大学生 ・剣崎一真(仮面ライダーブレイド)=BOARD所属(ただしBOARDは1話で壊滅) ・橘朔也(仮面ライダーギャレン)=BOARD所属(上に同じ) ・相川始(仮面ライダーカリス)=カメラマン見習い?(そもそも彼は人間じゃありません) ・上城睦月(仮面ライダーレンゲル)=高校生 ・ヒビキ(仮面ライダー響鬼)=鬼(NPO「猛士」所属。「響鬼」のライダーは全員そうです)

dorino
質問者

お礼

平成生まれなんで昭和ライダーは知らないんですが平成は全部観たんで思い出せました! そういえば五代雄介さんは冒険家でしたね・・・ 職業ライダーなのは剣崎さんと橘さんとヒビキさん達ですか・・・・ 学生も多いですね・・・ みんななった理由・職業は色々ですね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仮面ライダーカブトについて

    最近初めて仮面ライダーカブトをDVDで見ました。凄く面白かったのですが、ちょっと気になる事があったので質問させて頂きます。天道の実の妹がワームであるとわかってライダーキックで倒すフリをした時に、ひよりと雑魚ワームをすり変えたのはハイパーキャストオフしたカブトのように見えたのですが、あれは後に天道が行っていた未来から時空を越えてきた自分とゆう事になるのでしょうか?ちょっと気になったのでどなたか教えて頂けたら幸いです。

  • つよきすファンの方に質問です。

    今度創作SSを書こうと思ってるのですが。 主人公を仮面ライダーカブトの天道総司にしたいと思ってます。 もし天道が主人公だったらどんな展開になると思いますか? もしよかったら妄想展開のご協力おねがいします。

  • ライダー   水嶋ヒロ   ディケイド

    現在、放送されている仮面ライダーディケイドの 次回予告にアギトが一瞬出てましたが、過去に変身前の キャラを演じた俳優さんで、カブト天道総司役の水嶋ヒロは 出演できる可能性は半分ぐらいしかないのでしょうか。 カブト放送時よりスケジュールが多忙で、最近でも花ざかりの君たちへ でブレイクしたし 、カブト編はあまり期待しないほうがいいですか。

  • 仮面ライダーカブトでゼクターは何と言ってるの?

    すごくくだらない質問ですが、結構気になってるので教えてください。 仮面ライダーカブトで変身する時ゼクターは何と言っているのでしょうか? 天道が「変身!」と言ってカブトゼクターをベルトに入れたときです。「~シールド!」が自分は「電気シールド!」と聞こえます。一体何と言っているのでしょうか?「キャストオフ」や「クロックアップ」はその行動を起こす前にせりふで言うから分かるのですが・・・

  • 仮面ライダーのopについて

    前回の速水晃一についての質問、回答してくれた方々、本当にありがとうございました。 今回は仮面ライダーのopについての質問です。みなさんは数ある仮面ライダーのopの中でどれが1番好きですか? 僕はカブトと龍騎、オーズのopが好きです。 特にカブトのイントロは、聞くととてもテンション上がります!

  • 仮面ライダーディケイドかっこいいと思うか思わないか

    こんにちは質問させてもらいます。私は特撮オタク初心者で仮面ライダーディケイドを毎週楽しみにしているのですが、今日同じく特撮オタクの友達と話をしていたらその友達が、「仮面ライダーディケイドってかっこ悪いよね」と言っていました。私はあれはあれでかっこいいと思っているのですが、みなさんは仮面ライダーディケイドかっこいいと思いますか、思いませんか、教えてください。

  • 仮面ライダーで食べ物を粗末にする理由

    仮面ライダーを見ていると各シリーズ毎に頻繁に食べ物を無駄に粗末にしているシーンを数多く見かけます。 一体何故このようなことになっているのでしょうか? 監督さんの強い拘りなんでしょうか?食べ物に強い怨念を抱いているのでしょうか? 子供向けの番組なのに何故子供にとって悪影響なシーンを過剰に盛り込むのか不思議です。 食べ物を粗末にする、夥しい量の水を粗末にするというのが日本のドラマにおけるステータス的な部分がありますが、仮面ライダーは異様に多いですよね。 カブトでは食をテーマにした部分も多く、語録には『男がやってはいけないことが2つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。』というものがあるにも関わらず食べ物を粗末にするシーンが最も多いのはカブトという矛盾があります。 何方か詳しい事情を知っている方が居たら教えて下さい。 私は昭和ライダーと鎧武と魔法使いのシリーズは全く見たことがないんですが、それらのシリーズでもやはり多いのでしょうか?

  • 仮面ライダー響鬼のDVD

    響鬼を子供よりも楽しみにしていたので終ってしまって とっても寂しい思いをしております・・・。 で、仮面ライダー響鬼のDVDを購入しようと思うのですが DVDボックスって出るのでしょうか?? 主人曰く、こういうの(特撮ヒーローTVシリーズ)でDVDボックスとかでないんじゃないの~?? なんて言うので、それだったら一枚ずつ注文していかなくちゃ・・・と思うのですが もしかしてDVDボックスが出るのであれば絶対そっちの方が欲しいし・・・ と、悩んでいます。 何かチラリと噂を聞いたことのある方、 または以前他の平成ライダーは出てたヨ、何てご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 DVDボックス・・・出て欲しいなぁ~。

  • 仮面ライダーって何人いるんですか?

    先日、仮面ライダーのことで回答したのですが、「平成ライダーもカッコイイ。」との質問者様からのお勧めがあったので、是非、 1、どんな名前のライダーがいるのか? 2、特技は何か? 3、変身の方法やスタイル等の特徴は何か? 4、あなたの一押し平成ライダーの(1)名前、(2)変身前の名前(職業)、(3)俳優さんの名前        を教えて下さい。  追記:「仮面ノリダー」意外でお願いします。(古!

  • 皆さんなら?

    ここで分からない事は結構質問するんですけど もしコレ系統の質問だったらどこのカテゴリに質問しますか? 特撮系→やっぱりドラマか?アニメの方が分かるかな?  アニソンが知りたい場合→歌、曲のカテゴリ? アニメのカテゴリですかね? こんな感じです! 皆さんならどう回答しますか? ヨロシクオネガイします