• ベストアンサー

スノボ、ボードの選び方

今使っているボードは硬く、くびれがあまりありません。 これはフリーラン用なのでしょうか? 私はフリーランもするし、ジャンプや180とかもやりたいです。 こんな私にピッタリなボードはどんなものでしょうか? レベルは中の下~中の中だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノーズ(頭)とテール(後ろ)の形は同じでしょうか?もし、同じ形状なら、ツインチップといって、どちらかというと、パークなんかで遊ぶのに向いています。違う形状なら、ディレクショナルというもので、流して滑るのに適してます。 あと、クビレがあるかないかは、あればあるほどターンの時に、キレが違います。 僕も、質問者様と同じ感じで、いろんなことをしたいと思っています。僕的にはバートンのカスタムなんかいいと思ってます。あと、ヨネックスの板も気になりますね。 参考になれば幸いです。頑張ってください。