• 締切済み

男性の性格の見抜き方

30~50代の男性の性格をどうやって見抜いていますか?

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.6

すこしお話したり、なんとなく態度を見ていれば、ほとんど外れることなくおおまかな<人となり>は分ってしまいます。そこまでは結構自信を持っています。 こんなやり方で分らないのは、お酒を飲んだ時の豹変ぶりとか、知性の陰にかくされたたとえばSM趣味のようなものなど。 でも、そんなことでちよっと迷うような時には、実際にそんな状況を見ないでも、それを解決するための独特の質問がいくつか用意してあります。その質問への答えようによってかなりその人の二面性が読めてきます。 この特別の質問って、自分で作った一種の仕掛けというかワナ、でも内容は誰にも言わない秘密なんです。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 ご飯の食べ方や好み。 休日の過ごし方。 仕事などで嫌な局面にあったときの 表情や態度や行動。 コンビニなどでのお金の払い方。

回答No.4

基本的に言動は信じない。行動を観てる。 特に、その人が視線を意識していない 素の状態・無防備の状態を たまに遠くから見かけた時、その人が何をしてるか。 また、その人が根気良く、続けている行動は何か。 時勢や流行、他人の意見に左右されず続けている事。 で判断してる。

  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.3

突き詰めれば、人間の性格なんて数種類しかないそうで。 そんな型にはめられたくない!とわめく人もそれはそれで1パターン。 まあ、それらの典型的なパターンを覚えることですね。 30~50代ならそれなりに、人前での顔(外面)を覚えてるでしょうが、 その人が答えを要していないであろう質問をしてみるのが手っ取り早いでしょう。

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.2

私の場合は性格を見抜くと言うよりもその人の全体の雰囲気をつかむ事でおおよその判断をしています。 髪型や服装、言葉使い、表情や態度を見ておおよそどんな人かを判断しています。 面接でも言える事らしいですが、3分あればだいたいの事はつかめるそうですよ。(女性は特にインスピレーションひらめき?直感で相手を見る力が優れているそうです。)

  • totooo
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.1

世界中どこを探しても人性格を見抜く事なんて 出来ないと思います。 性格診断等であるようにたった10行ほどで人の 性格を表す事自体も間違ってると思います。

関連するQ&A

  • 男性の性格について

    男性とお付き合いをしていないまま30代半ばに入ってしまいました。 最近、結婚相談所に入会しました。結婚願望は昔から強く結婚したい気持ち ではいましたが今まで縁がなく悩んでいました。自分の容姿や性格に自信が 持てなかったからです。 今も年齢や容姿のコンプレックスで悩まされています。お付き合いをした ことがないので、男性に対して少々どこまで信じてよいのかもわからないです。 優しそう誠実と思っても結婚したら性格が変わったり暴力的だったりするのでは ないかと不安に思ってどう男性の性格を判断したらいいのかがわかりません。 どうしたら見極めることができるのでしょうか?

  • 男性へ。結婚したい女性の性格に一番求めることは?

    特に男性の方のご意見を聞かせてください。 結婚したい女性の性格に 一番求めることはなんですか? 20代後半~30代、次付き合う女性と結婚しよう、と思っている男性は もし外見がすごくタイプの女性がいた場合、 性格や内面的な部分に何を求めますか? (男心を教えてください......(._.))

  • 清らかすぎる性格

    男性は清らかすぎる性格の女性は疲れるんでしょうか? 私は20代後半で、よく清らかすぎる優しすぎる性格と言われます。 例えば毎日本当に心から世界平和のために一人手を合わせて祈る時間を設けていたりしたら気持ち悪いですか? 今お慕いしたい一回り上の男性がいるのですが、やっぱり男性からするとあんまり清らかな発言ばかりする女性はつまらないのでしょうか? 私としては、偽善と思われるかもしれませんが、しかし本当に悪口や陰口が嫌いで いろいろ騙されたり利用されたりもしたのですが、やっぱりそれでも真面目に生きたいと思ってます。 しかし、特に人生経験豊富そうな30代後半や40代50代の大人の男性からすると、女性には酸いも甘いも知ってて賢くあってほしいのでしょうか? ちなみに実家が高知県で田舎なので男性の一歩後ろを歩くよう育てられ、見た目は清楚と言われます。

  • 男性の性格は車でわかりますか?

    男性に質問です。車の好みや、車に対する考え方は恋愛と共通していますか。 例えば、実家暮らしの30代の男性で、一人で4台も所有していて(一応中古ですが)あまり乗らないのに所有している人。 いわゆる車好きな男性で、複数台所有していろいろ乗りたい というひとには、共通する恋愛観とか、性格はあるでしょうか。 車は男性にとって、よく女性の象徴とか言われますが。

  • この男性の性格は

    この二人の男性は、それぞれどんな性格や考え方をしていると思いますか? (1)年下の女性に「オレ、風邪引いて喉痛かったしきつかった。」と言い女性が「大丈夫? 心配だよ。」と言ったら少し嬉しそうというか照れくさそうにする男性。 (2)年下の女性の前で男性が少し咳をしたので女性が「大丈夫?」と言うと「全然大丈夫だから、気にしないで。心配かけてごめん。」と言う男性。

  • この男性はどんな性格でしょうか?

    この3人の男性は、どんな性格や考え方だと思いますか? 「ブランドもののバッグを持ってる女性ってどう思う?」とたずねたら (1)「ブランドものなんか持つ女性は金がかかりそうだから嫌だ。結婚するなら雑誌の付録みたいなバッグを持ってる女性が良い。」と言う男性。 (2)「本人の収入内で買えるなら良いんじゃない?良いものを買って、長いこと持ちたいんだろうね。」と言う男性。 (3)「うーん…そんなにこだわらないけど、あまりブランドにはこだわらない女性のほうが良いかな。」と言う男性。

  • このそれぞれの男性の性格は?

    ある結婚を予定しているカップル。 男性は彼女を少し怒らせ、彼女は男性に毎日していたメールをしなくなりました。 男性は彼女に「メールは毎日してね。」と以前言っており、彼女も了承してます。 そのとき3人の男性がとった行動から予想したら、それぞれの男性はどんな性格をしており彼女をどう思っているのだと思いますか? (1)「どうしたの!?何かあった?大丈夫?それと、前はごめんね。」と、彼女に電話かメールをする。 (2)「お前、約束を忘れたのか!?」と怒り、彼女にぶつける。 (3)彼氏からは電話もメールも何もしない。

  • 男性で性格が良いとはどんな人ですか?

    性格を良くしたいと考えているのですが、性格が良い所の本質がわかりません。なんとなくはわかりますが、男性で性格が良いとはどんな人ですか?

  • どんな性格の男性?

    ・体位はバッグが好き。・ほとんど生、ゴムつけたら気持ちよくないから。・女性の耳を舐める。 どんな性格の男性を想像しますか?

  • この男性の性格は?

    この男性はそれぞれどんな性格だと思いますか? 女性とデートしなれてきたら(全員年収は700万円~1000万円、支払いは全額男性もち。) (1)「あれは高いな~。」「もったいない。」「これは安くてお得。」と値段が高いことを気にする男性。しかし彼女には自分なりにお金を使ってる様子。 (2)「あれであの値段は安いな。」「あの程度のお金なら。」「高くはない。」と値段が安いことを強調する男性。しかしあまり高い買い物はしない様子。 (3)全く値段のことはなにも言わず、デートを続ける男性。彼女にはそれなりにお金を使ってる様子。