• ベストアンサー

男性で性格が良いとはどんな人ですか?

性格を良くしたいと考えているのですが、性格が良い所の本質がわかりません。なんとなくはわかりますが、男性で性格が良いとはどんな人ですか?

noname#258085
noname#258085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 他の方もおっしゃっていますが 他人の悪口を言いふらさない人 妬まない人 公平公正な人 気配り気遣いのできる人 悪口を聞くと嫌な気分になりますから、 場の空気を読めなかったり 必然的に相手への気遣いが出来ていないことにもなります。 公平ではない人は、上の偉い人には媚び諂い下の人に 辛く当たったり平気でします。(会社でいませんか?) メリットデメリットで考えるからです。 他にも、可愛い女性にはよくするけど そうでもない人は無視するとかそういう人もいます。 全てが利害絡みで考えてしまうことは、 自分では判らないつもりでも他人に判ってしまいます。

その他の回答 (8)

回答No.9

>性格を良くしたいと考えている あなたが「性格が良い」と思っている人 (現実でも歴史上でもアニメや映画でも良い) をイメージして、 その人のマネをしてください。 意識してマネをすることで、 少しずつ自分もイメージに近づいていきます。

noname#259313
noname#259313
回答No.8

男性に限らず、思いやりがある行動を損得勘定なしに誰にでも実行でき、恩着せがましくならない人かなぁ。 正直、育った環境がものすごく影響すると思うので、なりたいと思ってなれるとは思わないなぁ。 因みに、このような人たちって、自分自身で性格いいとは思っていないと思う。 因みに、(自分含めてこのサイトで)回答している人は、現実世界では悪い人の方が多い気がする。 暇つぶし、自己満足、マウント等々、思いやりでやってる人は皆無だと思うし、少なくても良い人はいないかなと思うよ。www まぁ、結果的に問題が解決だければいいけどね。 根本的に性格を良くしたいと考えているということは、現状、少なくても良くないと考えているんでしょ。 良くないところがあることは認識しているのであれば、まずはそこを直すところからよいのでは?

• kairibaka
回答No.7

一言では言いにくいですが、社会人の男を貶す、一番のディスり言葉は 「彼は器が小さい」 です。 その逆の表現でしょうかね。

回答No.6

人を尊重して優しくして感謝を伝えられる人じゃない?

• mario0529
回答No.4

他人に依存したり、干渉しすぎない人。

• keizo99
回答No.3

と、言う事は、今、貴方は性格が悪いのですか、えこひいきするとか、意地悪するとか、人を見下すとか、まずは、自分の考えが全て正しいとは思わないことです、常に、考え方の基準は自分が基準だと考えない事です、相手の意見にも聞く耳をち、固定観念を作らない、柔軟性も持ち主を目指すことですかね、

回答No.2

簡単に言うと 良い性格 人を守るために、自分が盾となり犠牲になって、人を守る人 嫌われる性格 自分を守るために、人を自分の盾に使って、自分を守る人 自分が好かれたいなと思って性格を良くしようとしている人は嫌われます 人を笑顔にして元気にさせてあげたいなと思って自分の性格を良くして人を助けてあげようと思う人は好かれます この辺がベースですね

回答No.1

:人の悪口を言わない。 :自分の事より人に気を使えて自分以外の人のことをいつも考えて行動している。 :明るく分け隔てなく人と接することができる。 上記の3つかなって思います。