• ベストアンサー

男性で性格が良いとはどんな人ですか?

性格を良くしたいと考えているのですが、性格が良い所の本質がわかりません。なんとなくはわかりますが、男性で性格が良いとはどんな人ですか?

noname#258085
noname#258085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17572/29346)
回答No.5

こんにちは 他の方もおっしゃっていますが 他人の悪口を言いふらさない人 妬まない人 公平公正な人 気配り気遣いのできる人 悪口を聞くと嫌な気分になりますから、 場の空気を読めなかったり 必然的に相手への気遣いが出来ていないことにもなります。 公平ではない人は、上の偉い人には媚び諂い下の人に 辛く当たったり平気でします。(会社でいませんか?) メリットデメリットで考えるからです。 他にも、可愛い女性にはよくするけど そうでもない人は無視するとかそういう人もいます。 全てが利害絡みで考えてしまうことは、 自分では判らないつもりでも他人に判ってしまいます。

その他の回答 (8)

回答No.9

>性格を良くしたいと考えている あなたが「性格が良い」と思っている人 (現実でも歴史上でもアニメや映画でも良い) をイメージして、 その人のマネをしてください。 意識してマネをすることで、 少しずつ自分もイメージに近づいていきます。

noname#259313
noname#259313
回答No.8

男性に限らず、思いやりがある行動を損得勘定なしに誰にでも実行でき、恩着せがましくならない人かなぁ。 正直、育った環境がものすごく影響すると思うので、なりたいと思ってなれるとは思わないなぁ。 因みに、このような人たちって、自分自身で性格いいとは思っていないと思う。 因みに、(自分含めてこのサイトで)回答している人は、現実世界では悪い人の方が多い気がする。 暇つぶし、自己満足、マウント等々、思いやりでやってる人は皆無だと思うし、少なくても良い人はいないかなと思うよ。www まぁ、結果的に問題が解決だければいいけどね。 根本的に性格を良くしたいと考えているということは、現状、少なくても良くないと考えているんでしょ。 良くないところがあることは認識しているのであれば、まずはそこを直すところからよいのでは?

  • kairibaka
  • ベストアンサー率25% (129/502)
回答No.7

一言では言いにくいですが、社会人の男を貶す、一番のディスり言葉は 「彼は器が小さい」 です。 その逆の表現でしょうかね。

回答No.6

人を尊重して優しくして感謝を伝えられる人じゃない?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (359/2430)
回答No.4

他人に依存したり、干渉しすぎない人。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

と、言う事は、今、貴方は性格が悪いのですか、えこひいきするとか、意地悪するとか、人を見下すとか、まずは、自分の考えが全て正しいとは思わないことです、常に、考え方の基準は自分が基準だと考えない事です、相手の意見にも聞く耳をち、固定観念を作らない、柔軟性も持ち主を目指すことですかね、

回答No.2

簡単に言うと 良い性格 人を守るために、自分が盾となり犠牲になって、人を守る人 嫌われる性格 自分を守るために、人を自分の盾に使って、自分を守る人 自分が好かれたいなと思って性格を良くしようとしている人は嫌われます 人を笑顔にして元気にさせてあげたいなと思って自分の性格を良くして人を助けてあげようと思う人は好かれます この辺がベースですね

回答No.1

:人の悪口を言わない。 :自分の事より人に気を使えて自分以外の人のことをいつも考えて行動している。 :明るく分け隔てなく人と接することができる。 上記の3つかなって思います。

関連するQ&A

  • 人の性格は変わると思いますか?

    子供の頃おとなしかったのに、大人になってから活発になる人が いますが本当に性格が変わったのでしょうか? 環境に応じて立ち振る舞いが変わっただけで 本質の性格は変化してないということはないでしょうか。

  • 性格を変えなければ、これから男性と付き合うことなく終わってしまうのでしょうか?

    19歳♀です。 今まで男性と付き合ったことがありません。(彼氏いない暦=年齢) 高校までは共学でしたが、好きな人が出来ても友達で終わっていました。 そして大学は女子大に通っています。 サークルも入ってないですし、バイト先は女性が多いです。 なので出会いは全く無いと言っても過言ではありません。 しかし彼氏を無理に作ろうとは思っていません。 自然体でいきたい、ありのままの自分でいたいと思っています。 しかし、弟から一言、 「俺が一人の男性だったら、姉ちゃんみたいな人とは付き合えない」 女の子らしくない、落ち着きが無い、チャキチャキしている、外見は普通だが性格がちょっと…。 だから恋愛対象に見れないと言われてしまいました。 これを聞いて納得した所もありますが、反面ショックな所もありました。 確かに、落ち着きも無く品もありません。女の子らしい一面なんて持っていません。 ですが、「それが本当の自分なのだから、そのままでいいじゃない。それを偽ってまでも彼氏が欲しいとは思わない。」 そう思ってきたのですが、少なからずともそういう所が今まで恋愛対象として見られなかった理由なのかな…とも考えてしまいます。 容姿は頑張ればいくらでも変えられます。 ですが、性格は19年間生きてきた「自分」の集大成です。それを簡単に変えることなんて出来るんでしょうか…。 しかし、性格を変えていかなければ、これから男性と付き合うことなく終わってしまうのでしょうか? 私はこれからどうしたらいいのでしょうか?

  • 性格がいい人と性格が悪い人

    性格がいい人も性格が悪い人も、女性より男性のほうが多いと思いませんか?

  • 性格がかわいい人って…

    職場の男性にかわいいとたまに言われる事があるのですが、顔とかじゃなくて、性格だと思うのですが、性格が可愛い人ってどういう女性の事をいうのですか? 以前、お世辞を言われて、私が笑っていたら、照れてるところがかわいいと言われたことがあるので、性格ではなく、表情とかですか?

  • 好きな人の性格を誉めてあげたいのですが・・・

    好きな人の性格を誉めてあげたいのですが・・・ 私は男性で相手は女性なのですが その性格はあまり一般的には誉められるようなところではないのです。 ちょっとしたことですぐしょげて悲しそうな顔をするところも好きだし 無茶苦茶なことを言い出すところも好きなのです。 すごい好みなんだ!って言っても喜んでもらえるとは思えないですし 性格が好きとかいうことはできないし・・・ いいところをみせようとするのではなく ありのままの相手が好きなのですが どうやって伝えたらいいのでしょうか? 相手は多分見た目が好きだと思っているので、なんとか性格面のところが好きなのを 伝えたいのです。

  • 性格

    いやらしい性格を本質的に変えたいのですが何か方法はありませんか?

  • 見合い男性と好きだった人の性格が似てる

    私は今まで好きな人の都合がいい関係でした。 昔から好きだった人に想われない人生で、デートは色々な方から誘われてるのですが続かないかったことが多数。 いい年齢になってしまったので、少し前から相談所でお見合いをしてます。 素敵な人は1人だけいましたが、上手くいきませんでした。 今回の相談なのですけど、最近、お会いした方と交際中ってことで、話を進めてますが、 実は初めの印象が良くなかったこともあり、悩んでます。 そして、その方は今まで都合よくされてた好きだった人の性格にとても似ていて、でも、その方のことを彼ほど好きになれない自分がいます。 2人とも悪く言えば、俺様な自己中心的な性格で自分が行きたいとこ、食べたいもの、を優先します。 好きだった彼は言うこと聞いてることがストレスにならなかったのですが、見合い相手は凄くストレスを感じます。 たぶん、好きで私と交際中なわけでしょ?と上から目線になっていて、余裕から?と自分で分析しています。 あちらも同じように、好きだから俺のいうことを聞いてくれる。と思ってそうです。 共通して、私のことを大切にはしてくれない人なイメージです。 同じような性格なのに、1人はお見合いに頼り、私でいいと思ってるいる。 もう1人は私ではダメで自力で何とか出来る女に困らない男。。 雄としての魅力は同じような性格でも違うんですね。 ちなみに服を脱いだルックスは似たような感じだけど、見合い相手はオシャレじゃないです。 素人童貞と聞きました。デートしたこともないとか。。女に不自由してた感じ。 そうだったら、もう少し、私を大切にしようとしないのかな?と上から目線ですが、そう思います。 そんな背景も手伝って、私は内心、見合い男性のこと尊敬できないのかもしれません。 似たような性格の男性なのに好きになる、なれない。ってなんなんでしょうか?

  • 女性ですが、男性の性格により心が穏やかでいられる人と、きつくなってしま

    女性ですが、男性の性格により心が穏やかでいられる人と、きつくなってしまう相手がいてきつくなりがちな人には、可愛げがないといわれ、態度が相手により違うといわれ、確かにそうなんですが、相性が悪い相手には性格が悪そうにもてなそうにみえたりするんですか。

  • 男性の性格の見抜き方

    30~50代の男性の性格をどうやって見抜いていますか?

  • 人が良すぎる性格を直した性格は何ですか?

    私は周りから「人が良すぎる」と言われています。 この性格を直した性格はどんな性格になるのか知りたいと思って みんなに質問します。 人が良すぎる性格を直した性格は何ですか?