• 締切済み

香水みたいないい香りのクリーム教えて下さい。

私は香水つけてます!みたいなきつい香りが嫌いです。少しすれ違うとふわりといい香りの女性っていますよね。 香水ではなくハンドクリームでもボデイクリームでもいい香りのがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#18111
noname#18111
回答No.8

こんにちは♪ 私のおすすめは他の方も挙げていらっしゃるようにボディーショップのボディーバター(私はパッションフルーツとマンゴーが好きです)と、あとはアメリカにあるBath & Body Worksのハンドクリームシリーズです。いろいろな香りもありますし、とっても良いにおいなのでおすすめです。日本でもネット上で輸入販売しているところがありますよ♪ それから彼に好評だったのは、マシェリの髪につくタバコなどのにおいを防止するスプレー(ドラッグストアで売っています♪)です。 持続性については正直???なのですが、もしよかったら試してみて下さい♪

noname#66848
noname#66848
回答No.7

こんにちわ。 質問にピッタリな物を知っているので回答させください。 「アランドロン」っていう香水のブランド知っていますか??そこのブランドからボディーバターやボディーローションが出てるんですけど本当に良い香りです。ボディローションは、香水と同じ香りのシリーズですが、ボディバターは、カシス&グレープフルーツ・ピーチ&ラズベリー・洋ナシ&キウイ・ピーチ&マンゴー等フルーティなシリーズが多いですね。 ぜひ使ってもらいたいです。ボディーバターの香りはまさに「ジューシー」の一言です。ケースも蛍光で目立ちまくりです。 他にもボディショップのボディバター(持続性が抜群)です。期間限定で毎シーズン新しい物が出ますよ。あとは、ボディショップのボディローションですね。イチゴの香り等が出ててとっても良い香りです。 参考にして頂けたら嬉しいです。

imoimoan
質問者

お礼

アランドロンですか? 聞いた事ありませんがボディバターがいいんですね! 一度拝見してみたいのですが、どちらで販売しているのでしょうか? 百貨店等でしょうか? 一度探してみますね! どうも有り難うございました!

回答No.6

こんにちは。 私はボディショップのボディローションが好きです。 ストロベリーやピーチ、マンゴー、メロンなど香りがたくさんあるのと、容器がかわいくてお部屋にあるだけでも癒されます。 また、同じ香りのボディウォッシュもあるので、お揃いで使うとちょっと華やかな気分になります♪ 容器が少々大きいのでオリジナル容器は自宅で使い、持ち歩き用にお気に入りの小さな容器に分けて使っています。 つけていると必ず「いい香りがするね~、香水?ハンドクリーム??何の香り???」と聞かれます☆ http://www.the-body-shop.co.jp/products/body02.html

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/products/body02.html
imoimoan
質問者

お礼

以前使用していました。 果物の香りでとても癒されますよね。 やはり携帯しないとどれも持続しないんですかねえ。。 どうも有り難うございました。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.5

高いです。が香りはとても良いのはhttp://www.santa-maria-novella.co.jp/のレモンハンドクリームです。 塗った後自分で手の匂いを嗅いではうっとりしちゃいます。 http://www.loccitane.co.jp/jp/index.asp ロクシタンは値段も手ごろで香りも良いです。

imoimoan
質問者

お礼

わぁ~。 やはりお値段ははりますね。 でもすごい良さそうですね! 一度臭ってみたいです。 高そうなのでオークションで見てみます。 ありがとうございました。

  • shion20
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

私も香水はあまりつける機会がすくないんですが、ボディクリームは色々使っています。 甘い香りでしたら「ボディショップ」のバニラのボディクリーム これは最初香りがキツイのですが、夜お風呂上りに塗って翌日には丁度よい香りになっています。 さわやかな感じでしたら「クリニーク」のHAPPYボディスムーサー です。シトラスとフルーツの香りです。 この2つは長年愛用しています。

imoimoan
質問者

お礼

ボディショップのメロンは一度試してみましたが これも持続性に欠けるような気がしました。 クリニーク。一度見に行ってきます。 ありがとうございました。

  • SPICA925
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

ドラッグストアなどでも結構売られているのを 見るのですがFlorena(フロレナ)のハンドクリームは どうですか?カモミールの香りがほのかにして パッケージもかわいらしいです。またハンド&ネイル クリームなので爪も潤って、ハンドクリームとしての 性能もいいですよ(^^)

参考URL:
http://www.sonyplaza.com/shopping/02/HND/17/02-HND-0017.html
imoimoan
質問者

お礼

フロレナですか。 初めて拝見しました。 パッケージもいい香りがしそうですね。 値段も手頃そうだし早速帰りに見に行ってみます! ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

蜜蝋が原料の練香水はいかがですか? 普通の液状の香水と違って調節がしやすいです。 私も香水の匂いが苦手なので、つけるときはフェリシモの練香水を使ってます。 ほのかな香りで癒されます。

imoimoan
質問者

お礼

ほのかな香りが一番いいですよね。 是非参考にしてみます! ありがとうございました。

回答No.1

ジョンソン&ジョンソンの保湿ローションお勧めします。

imoimoan
質問者

お礼

昔使っていましたが、 つける瞬間はいい香りがするのですが 持続にかけるような気もしました。 でもとってもいい香りですよね! 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 香水の香りを探してます

    ハンド&ボディー用の CND ダークベルガモットの香りに近い香水を探してます よろしくお願いします。

  • 「CITRA」に似た香りの香水を探してます(インドネシアで購入したボディークリーム)

    バリ島へ旅行に行った際、「CITRA」の「BENGKOANG white lotion」というボディークリームを買ったのですが、すごくいい香りで気に入りました。 何系の香りなのかさっぱり分からないので表現できないのですが、この香りと似た香水があれば、ぜひ買いたいと思っています。 もしどなたかこのボディークリームをご存知で、かつ、どういった系統の香りなのかお分かりであれば、ぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • ボディクリームと香水の重ね付け

    何かの雑誌で、ボディクリームと香水の重ね付けをすると 香りがブレンドされて面白い、みたいな記事を読みました。 (すみません、出典は忘れてしまいました。) 日常的に無香料のクリームしか使ったことがなく、 自分でいきなり試すのにも勇気がいります。 そこで、 このようなことを試してみた方、日常的につけている方に お聞きしたいのですが、 ・ボディクリームのメーカー・香りの種類と ・香水のメーカー・種類、あとは ・それぞれを付ける位置 教えていただけないでしょうか。 ちなみに、香水と同じラインのボディクリームは 除く、とします。(たとえば、YSLベビードールの香水と ベビードールのボディクリームとか。)

  • 男性がドキッとする女性の香水(香り)を教えて下さい

    乱長文失礼いたします。 私は18歳女です。 香水選びで困っております。 皆さま香りで恋をされたことってありますか? もちろん見た目や性格が大事ですが、プラスαで、女性からこんな香りがしたらドキッとした、などの経験談を聞かせていただきたいです。 海外に今は住んでいるのでしっかりと香水をつけたりしておりますが、日本ではthe香水 みたいなのはあまり好かれない気がするのでどんなものを選んだら良いのか分からないです。ローズやイランイランなどってそんなに男性ウケ良くはないですよね… 私は甘い香りがすごく好きで、冬場はヴァニララストやディメーターのマシュマロといった甘甘の香水をつけております。(全身で6プッシュ程です)こういった香りは強すぎますか? 具体的にこんな香水 とかも教えて頂けると嬉しいです。また、ボディクリームなども検討中です。 また、甘くて可愛らしい香りだと思い、バニラの香りを選びましたが、よく「セクシーなオリエンタル系」と分類されております。バニラの香りってセクシーなんですか?全くそういうイメージがなかったので驚きました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ピンクの薔薇の香りの香水 教えてください。

    ピンクの薔薇の優しくて甘い香りが大好きです。 なかなか思うような香りの香水に出会えません。 きつめのレッドローズの香りでなくピンクローズの香りの香水、もしくは石鹸やボディクリームなどご存知の方いらっしゃいましたら商品名や入手先を教えてください。よろしくお願いします。

  • 甘いかおりの香水

    わたしは、あの香水特有の、ちょっと派手なような かおりが苦手なのですが、この前、知り合いの高校生に 会ったとき、彼女がとってもいいにおいの香水をつけていたので、 自分もつけてみたいな~と思い、質問してみました。 わたしは、すごく甘いかおりが好きです。 THE BODY SHOPのボディーバターでは、 いちごがお気に入りです。 甘いけど、ふわっと香っていいにおいの香水は、 あるでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのいい香りのボディクリームは?

    先日、カフェで後の席にいた女性がボディクリームを使用されており、とてもいい香りでした。 その方とお友達の会話ではBODY SHOPかRUSHのもののようでしたが、残念ながら商品名は分かりませんでした。 仕事上、個性的な香りより、爽やかで万人受けする香りのものを使用したいのですが オススメのボディクリームはありますか? (BODY SHOPは割と近くに店舗があるので購入しやすいのですが、 全ての香りを試してみる時間が取れないのである程度絞ってから行きたいなと・・。) 香水では、ミラクやベビードールなどを使用していました。 (夏のみドルガバライトブルーも使用していましたが。) アナスイやエンヴィはあまり好みません。 ちなみに30歳頃の女性、服装はカッコいい系、キレイ系よりは、カジュアル系です。 イメージとしては、「美容師さんがつけていても嫌みなくリラックスできそうな香り」なんですが・・

  • 香りの少ない・残らないハンドクリーム

    家事で手が荒れている母へ贈るハンドクリームを探しています。 去年はロクシタンの「シア ハンドクリーム」を贈りました。手荒れに対する効果は抜群で、香りも良いと喜んでくれたのですが、香りがしばらく残るため、フレグランス系の匂いを気にする人の前や食事中はハンドクリームを使用していないようでした。 今年は、香りが少ないまたは残らない、且つ効果があるハンドクリームを贈りたいと考えているのですが、ケア用品の知識がないため何を贈ればいいか悩んでいます。よい商品があれば是非教えてください。お願いします。 あと、ロクシタンの「シアバター」なら、独特の匂いはするものの香りは残りにくいかなと思ったのですが、シアバターは手荒れに効果はあるのでしょうか?これについても知っている方がいらっしゃれば答えてくれると有難いです。

  • いい香りのハンドクリーム

    先日電車に乗っていましたら、隣の隣に座った20代半ば位の女性が鞄からハンドクリームを取り出し、塗り始めました。そうすると、ラベンダー系と思われるいい香りが漂ってきました。このハンドクリームを私も使ってみたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? あまりよく見ることができなかったのですが、チューブ式で長さが10~12cmあったと思います。手で握るようにして持ってましたが、手のひらからはみ出る大きさでした。パープルもしくはピンク色の外装で柄はついてなかったように思います。もしかしたらハンドクリームではないかもしれませんが・・・。 よろしくお願いいたします。