• 締切済み

好きで好きで仕方ない音楽!

これを聞かなきゃ音楽好きを名乗る資格なし!という位自分が気に入っている曲名とアーティストを教えて下さい。 最近のヒット曲から洋楽までジャンルは問いません。もちろんアルバム曲などマイナーな物でも良いですので出来るだけ沢山挙げて頂けると嬉しいです。 皆様のお勧め曲を是非聞きたいのです。 宜しくお願いします! 例として私のお気に入りの曲を書かせて頂きます。 BUMP OF CHICKEN 「車輪の唄」「ベル」 Dragon Ash「Grateful Days」「静かな日々の階段を」「Let yourself go, Let myself go」 スピッツ「ババロア」「冷たい頬」 フジファブリック「桜の季節」「サボテンレコード」 風味堂「ナキムシのうた」 Blue「All Rise」 Eric Clapton「Change The World」「Tears In Heaven」 などです。 「同じだ!」と共感して下さる人がいると嬉しいです^^

みんなの回答

• 8989
回答No.5

Bank Band with Salyu 「to U 」   林明日香 「SANCTUARY~夢の島へ~」 Hot Dog  「My Way」 The Boom 「風になりたい」「島唄」 宮沢和史 with 久石譲 「旅立ちの時」 スピッツ  「正夢」 ビギン   「島人ぬ宝」 「涙そうそう」 Simon & Garfunkel   「明日に架ける橋」               Bob Dylan         「Blowin' In The Wind 」

nicollet4
質問者

お礼

The Boom の「島唄」は本当に良い曲ですね。日本を代表する曲かと個人的に思っています。 林明日香さんは歌声に圧倒されますね。高校生なのにとても良い声をしていて凄いと思います。 回答有難うございました。

noname#31260
noname#31260
回答No.4

ビートルズ ローリングストーンズ LED ZEPPELIN The WHO KINKS マイルス・デイビス マグマ pink floyd Yes King Crimson クラフトワーク ビーチボーイズ Bob Dylan デヴィッド・ボウイ クラッシュ ラモーンズ Sex Pistols U2 ジョイ・ディビジョン エコバニ ジョンスペ スマパン NIRVANA マイブラ レッチリ オアシス New Order ストーンローゼス Primal Scream レディオヘッド スーパーファーリーアニマルズ underworld orbital Aphex twin BOREDOMS コーネリアス はっぴぃえんど 最低これくらい知っていて欲しいです。

nicollet4
質問者

お礼

多くのアーティストを挙げていただき有難うございます。 洋楽はほとんど聴かないので挙げて頂いた中の一部しか知りませんでした。是非これから知っていきたいと思います。 回答有難うございました。

• demon8823
回答No.3

洋楽は全くと言っていいほど聴かないので邦楽ばっかりで申し訳ないですが、あとアニソンもちょっと入ってます J-POP スピッツ「夏の魔物」「バニーガール」「8823」「Holiday」「グラスホッパー」「愛のことば」「謝々!」「猫になりたい」      「田舎の生活」 GLAY「Runawy,Runawy」「THINK ABOUDAUGHTER」 「May Fair 」   「卒業まで、あと少し」 MISIA「冬のエトランジェ」「風のない朝、星のない夜」 UVERworld 「D-technolife」 キンモクセイ「車線変更25時」 DEEN 「永遠をあずけてくれ」 LUNA SEA 「TRUE BLUE」 HY「ホワイトビーチ」 CUNE「ほほえみ」 ファンタゼロコースター「今のままがいい」 B'z「ONE」 SMAP「オレンジ」 THE LITTLE MONSTERS FAMILY 「星がきれい」 熊木杏里「私をたどる物語」 ネプチューン「イッショウケンメイ」 レミオロメン「すきま風」「朝顔」「フェスタ」「ビールとプリン」 斉藤和義「歌うたいのバラッド」 アニソン 影山ヒロノブ「HEATS」「STORM」 岩崎元是「いくつもの愛をかさねて」 高橋ひろ「アンバランスなKISSをして」「太陽がまた輝くとき」 MANISH 「煌く時に捕らわれて」 真行寺恵里「IN MY DREAM」 洋楽では The Offspring「All I want」 Maroon5「This Love」「SHIVER」 EAGLES「Desperado」 長々書きましたがスピッツの夏の魔物が人生のBEST SONGです     

nicollet4
質問者

お礼

SMAPのオレンジ、凄く好きです。キンモクセイやMISIAなども素晴らしい曲が沢山ありますよね。 アニソンの「アンバランスなkissをして」、とても懐かしいです。ED曲でしたね。自分はアニソンではジャングル大帝の一番初めのED曲が好きでした。 回答有難うございました。

回答No.2

おもしろそうなアンケートなので回答させていただきます! 個人的にメタルばっかりですが、自分のお気に入りの曲は… Children Of Bodom 「Trashed,Lost&Strungout」「Needled 24/7」「Everytime I Die」「Are You Dead Yet?」「Living Dead Beat」「Sixpounder」「In Your Face」「Silent night,Bodom night」「Hate Breeder」「Towers Dead End」「Hate Me!」 Cryptopsy 「We Bleed」「...And Then It Passes」「Defenestration」「In The Kingdom Where Everything Dies,the Sky is Mortal」 Marilyn Manson「The Beautiful People」「The Love Song」「Antichrist Superstar」「Irresponsible Hate Anthem」「1996」「Angel With the Scabbed Wings」「Tourniquet」「The Reflecting God」「Man That You Fear」「The Fight Song」「Disposable Teens」「Burning Flag」「Coma White」「Coma Black」「King Kill 33°」「Valentine's Day」「The Nobodies」「Great Big White World」「Rock is Dead」「I Don't Like The Drugs (But The Drugs Like Me)」「The Dope Show」「The Last Day On Earth」「sweet dreams (are made of this)」「Rock'n Roll Nigger」「This is the New Shit」「mOBSCENE」「Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag」「(s)AINT」 SlipKnoT「PEOPLE=SHIT」「The Heretic Anthem」「Wait and Bleed」「(SIC)」 Ozzy Osbourne 「Crazy Train」 Megadeth 「Train Of Consequences」「Hunger18」 Arch Enemy「Ravenous」「Heart of Darkness」 ROADRUNNER UNITED 「Annihilation By The Hands Of God」「The Enemy」 H.I.M. 「RIP OUT THE WINGS OF A BUTTERFLY」 IN FLAMES 「Clayman」「F(r)iend」「Like You Better Dead」 Opeth 「Blackwater Park」「The Funeral Portrait」 Murderdolls 「Dead In Hollywood」「Let's Fuck」「People Hate Me」「White Wedding」 Nirvana 「Smells Like Teen Spirit」 Michael Schenker 「Into The Arena」 Exhumed「A Song For The Dead」「Death Walks Behind You」 dope 「No Way Out」「Fuck The World」 Cradle Of Filth 「Tortured Soul Asylum」「 Tearing The Veil From Grace」 Dark Funeral 「666 Voices Inside」「Godhate」「King Antichrist」 TRIVIUM 「Blinding Tears Will Break The Skies」「Departure」 Exodus 「44 Magnum Opus」「Shovel Headed Kill Machine」 あと大まかにはZakk Wylde(BLS含め)、Yngwie Malmsteen、Steve Vai、Pantera、L'Arc~en~Ciel、HYDE、ROSSO、Metallica、PAUL GILBERT等など…まだまだ沢山あります 笑 上に書いた曲もごくごく一部なんですがね(・∀・;) 書ききれないのでここまでにしておきます 笑 長く書きすぎてすいません;;

nicollet4
質問者

お礼

凄い沢山の回答をして下さって嬉しいです! 洋楽がお好きなのですね。 ラルクやROSSO、私も好きな曲が一杯あります。 メタルなどの洋楽はほとんど聴かないのですが挙げて頂いた物を是非聴いてみたいと思います。 回答有難うございました。

• cliomaxi
回答No.1

基本的には'80ブリティッシュロックかな。(なんせ青春時代を過ごしたもんで・・・歳ばれるな。) どのアーティストと云われると多すぎて挙げきれない。 Tears For Fears、Euriesmix、Simply Red、Kim Wild、Curiosity(Killde The Cat)、JAPAN、New Order、YES、Led Zeppelin、ブロンスキービート(スペルがが・・・)・・・・。 勿論アメリカ(Billy JoelやBette Midler等)やオーストラリア(INXS)、ニュージーランド(Crowded House)、フランス(Rita Mitsouko)やベルギー(Honymoon Killers)、当時ソヴィエトだった頃のZodiac等々きりがない。 クラプトンは好きですが、挙げてる曲は極最近のものですよね「Cream」とか「デレック&ドミノス」の方はどうですか? まぁどうしても馴染めないのが最近のヒップホップとかラップ系かな。 特に日本のラップは見ててこっちが恥ずかしくなる。(只のアフリカ系アメリカ人の猿真似にしか見えない。) あと、サンプリングも何故か'80年代とか馴染んだ曲を使っている事が多く「サビ」の部分ではないフレーズを延々と繰り返すのでうんざりする。(サビの手前をサンプリングしている曲なんかイライラしてしょうがない。)

nicollet4
質問者

お礼

洋楽がお好きな様で沢山挙げて頂き嬉しいです。 Eric Claptonは今までほとんど聞いた事が無かったのですが買い物をしている時に耳にしてそれから聞き出した為、挙げて下さった曲は未だ聴いていません。この機会に是非聴きたいと思います。 やはり日本のラップなどは本場に比べたらまだまだなんですね。DragonAshなどが好き、という書き込みに気分を悪くされたのであれば申し訳ありませんでした; 素早い回答有難うございました。