• ベストアンサー

メール受信!!

大変初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・ 現在、アウトルックを開かないとメールの受信が確認できません。 携帯電話のように『メールを受信しました・・』みたいな、お知らせ機能の設定はどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.2

こんにちは。 メールチェッカーでも導入しましょうか。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html いろいろありますよ。

その他の回答 (3)

• yappe
回答No.4

携帯でも電源が切られた状態では受信できませんよね それと同じで PCを起動して メールソフトでメールチェク しないと 基本的にメールは読めません メールソフトには 一定時間毎にメールをチェックする 機能がついたものがあります 設定すればですが・・・・・・ バソコンをつけっぱなしにしておいて メールソフトにこの設定をしておけば 携帯と同じになります Outlook Expressなら ツール  オプション 全般  新着メッセージをチェックする Outlook はわからん

• o_chi_chi
回答No.3

基本的に自分で受信しに行かないと取得できません。 Vectorなどでフリーのツールを探して設定してください。

• cyaba1964
回答No.1

フリーのソフトでメール受診通知してくれるものがたくさんあります。 使ってみたらいかがでしょう? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/check/index.html