• 締切済み

CPU使用率

PowerBook 17inch (1.67 GHz, 2GB memory)で,OS X 10.4.4 を使っています. アクティビティーモニターでみたCPU使用率ですが,立ち上げたときはシステムとユーザが少しだけ使っているにすぎないのですが,スリープモードから復帰した後では,システムはせいぜい10~20%なのですが,のこりを全部,ユーザが占めています. とくに重くなっている印象はないのですが,どこかがおかしいのでしょうか? みなさんも同じ症状でしょうか?

• naz
  • お礼率36% (4/11)
  • Mac

みんなの回答

• rubball
回答No.1

僕も、同じ17in 1.67 1.5GB OSX 10.44で使用しております。アクティビティーモニタを起動>そのままスリープ>復帰>システム使用率16%前後 ユーザー使用率20~30% 場合によって50~60%位まで上がる様です。ただ、ほんの一瞬です。何秒かで元に戻ります。 後ろで動いてるソフトの関係ではないでしょうか?回答になっていなくてすみませんが、大体同じ環境ということで、参考にして頂けたらと思います。

naz
質問者

お礼

どうもありがとうございます. そうですよね.それが正常のはずです. アップルストアなどで尋ねてみます.