• ベストアンサー

カメラに詳しい方ぜひ教えてください!

私が昔使っていたカメラバッグで、PHOTOFIELDIIと書いてあった鞄があったのですが、なくしてしまい、もう一度購入したいと考えています。そこで、色々調べてみたのですがどうしてもPHOTOFIELDIIのバッグを置いてあるお店やメーカーホームページなど見つけることができませんでいした。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

手持ちのカメラ年間には、HAKUBAのルフト・フォトフィールドIIというシリーズはリュックタイプと、ショルダー、手提げ兼用タイプ、及び、ウエストバッグ、手提げ兼用、の3種類が載っています。 現行品かどうかわかりませんけど。 HAKUBAのソフトバッグはこちら http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03soft_bag/

gootaro64
質問者

お礼

うわーありがとうございます!!URLも載せていただいていて大変助かりました!残念ながら使っていたバッグは載っていませんでしたが、別のタイプでもよさそうなものがありましたので購入を検討したいと思います。本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • peko_pee
  • ベストアンサー率53% (45/84)
回答No.1

ご希望の物かどうかわかりませんが、手元にあった2000年版の 「写真・映像用品ショーカタログNo.30」を見てみたところ、 ハクバ写真産業(株)のページにPHOTOFIELDIIというバッグがあ りました。 ただしこのPHOTOFIELDIIはウェストバッグのようですが…。 カタログも古いものなので現在扱っているかどうか分かりませんが メーカーのサイトがあればのぞいてみて下さい。

gootaro64
質問者

お礼

ありがとうございます!!カタログがあるのは知りませんでした。ネットでだいぶ調べたのですが全然見つかりませんでした。そうです、フォトフィールドIIと書かれた大き目のウェストバッグです!!ハクバ写真産業というメーカーなんですね。本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ニコンD3100の望遠レンズ装着用カメラバッグ

    少し間えにD3100のダブルズームキットを購入しました。 普段は望遠レンズを装着して撮影する事が多いので、その状態でカメラをしまって、首や肩に下げられるようなカメラケースを探しているのですが、なかなか見つかりません。 女子カメラというブームもあって、もっと簡単に見つかると思っていたのですが、18-55mmレンズの装着に合うカメラバッグ・カバンはあっても、300mmまでの望遠レンズをを装着したままの見当たりません・・。 ニコンのデジイチというゴツいカメラな故、あまりないのでしょうか。 ご存知の方がいたら、可愛いカメラバッグを販売しているサイトやメーカーなどを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 吉田かばんのURLを探しています

    テレビでちょっと見たのですが、バッグメーカの「吉田カバン」がホームページを開いたみたいです。 検索ソフトを使って探してみたのですが、ホームページが見つかりません。 URLをご存知の方、教えてくれませんか?

  • 【カメラ好きに質問です】カメラをすぐに撮れるように

    【カメラ好きに質問です】カメラをすぐに撮れるようにショルダー掛けでなく肩にストレートに掛けているのですが、ベンチ等の椅子に座ったあとにカメラを置き忘れることが多く困っています。 どうすれば置き忘れがなくなるのか対策商品や対策方法があれば教えてください。 バッグにカメラのショルダーを結んでおくと置き忘れませんが、カメラのことを忘れてカバンだけ持ち上げるとカメラが地面に落下して衝撃で壊れる気がしてバッグに括り付ける対策はあまり良くないと思いました。 どうすれば置き忘れずに身体と離れずにベンチで休憩出来るのか教えてください。

  • カメラバッグのクリーニング

    ビリンガムのカメラバッグ(布製)を使用していますが、だいぶ汚れてきました。10年くらい使っているのでしょうがないとは思いますが、購入時は結構な値段(4万円弱くらいと記憶しています)だったので、新しいのを買い換えるのもなんだしと思っておりますが、カメラバッグのクリーニングは可能なのでしょうか?可能とすればどのようなお店でお願いできるのでしょうか?購入したのは新宿のヨドバシカメラだったと記憶していますが、よろしくお願いします。

  • KATA(カタ)のカメラバッグ取扱店

    リュックタイプのカメラバッグを探しておりまして、KATAというメーカーを最有力で検討しています。 できれば実物を見て検討したいのですが、店頭で取り扱っている販売店をご存じでしたら教えて下さい。(当方関東在住です)

  • クランプラーのカメラバッグを探してます

    神戸市内でクランプラーのカメラバッグを置いてるお店を教えて下さい。 ネットで購入する前に大きさや色、質感を確かめたいと思うので知ってる方が居ればお願いします。 (大阪でしたら、ヨドバシカメラ梅田ですよね?)

  • この鞄のブランド名をご存じの方いらっしゃいませんか

    3,4年ほど前に三宮の雑貨店でこの鞄を購入して以来使い続けています。 新しい鞄がほしいと思うのですが、なかなか気に入ったものが見つからず… そうだ、この鞄と同じメーカーの鞄なら気に入るかもと思いタグか何かメーカー名が分かるものを探しましたがどこにも付いていません… 購入した雑貨屋は今はもう閉店してしまいありません…(ちなみにsous-solHというお店です。) こげ茶色の裏革が何枚か縫い合わされており、朱色の固い革ひもで縫われています。 中は磁石で両側を留めるタイプの鞄です。 同じような鞄をお持ちで、メーカーの名前をご存じの方がもしいらっしゃったら何か情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • カメラバッグについて

    最近Canon 60Dのダブルズームキットを購入しましたがバッグについて悩んでる為質問させていただきました。 近所を散歩する程度のバッグなら購入しましたが、学生の為カメラを持ち出すときはだいたい学校に行くときになります。 ファイルや化粧品等、普段用の荷物も元々多く一眼レフを持って行こうと思うと結構な荷物になってしまいます… そこで質問なのですが普段用荷物とカメラバッグは分けてる。等の皆さんの持ち方を教えていただきたいです。 荷物とカメラを一緒に入れてる方はバッグも教えて下さると助かります。 できるだけ荷物はまとめてしまいたいのですが、いかにもなカメラバッグばかりで中々決めかねてしまいます… 普通のバッグにインナーバッグ入れることも考えましたが、元々荷物が重い為カメラ入れた際の強度が不安なので できればカメラバッグとして販売している物でお願いします。 予算は1万円ほどに収めたいですが2万円までならだそうと思っています。 防水性等の機能は劣っていても構わないので、大きく軽いカメラバッグを探しています。

  • ARTISAN&ARTISTのカメラバッグ

    どなたかおしえてください。 東京都内で、ARTISAN&ARTISTのカメラバッグを 通販ではなく、店頭にて販売取り扱っている店 をご存じないでしょうか? 新宿のマップカメラはありそうな気がするのですが、 ほかにも取り扱い店が無いかどうか教えてください よろしくお願いいたします

  • カメラに詳しい方やカメラのサイトをご存知の方、教えて下さい。

    15年程、キャノンのオートボーイ2を使いました。 年数の割には、とても綺麗に撮れるのでフィルムに富士フィルムのリアラなどを使い、 楽しんできました。 ここで、違うカメラが欲しくなってきましたので 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 以前、カメラ好きの方に見せたら、このように綺麗に撮れるのであれば このカメラは持っていた方が良いと言われました。 其の方に聞いた時に勧められたのは、 RICOHのGR21でした。GR10もありますよね。 どの位、性能など違う物でしょうか。 そんなにメーカーにはこだわってはいません。 できるだけ安価な物を希望していますが ただ、ずっと使う物なので、よく考慮して 価格と使いやすさや写りの良い物が欲しいです。 RICOHカメラのサイトらしきところを探したのですが よく分かりませんでした。 キャノンのEOSなどは重く、 女性なので、 バッグに入る感じの普段使いするのに 気軽なカメラが希望です。 花などを撮るのも好きなので接写可能な物を希望しています。 しかし、一眼レフは重いですし、 そこまで凝ろうという気持ちもなく・・・ APSは希望していません。 参考になるサイト、又はお勧めのカメラがありましたら 教えて下さい。