• ベストアンサー

run rabbit run 大阪公演について

こんにちは。 私は2/7にBUMP OF CHICKENのライブに行けることになりました。でも今までライブなどには全く行ったことがなく、なにをどうしていいかわかりません。場所は大阪城ホールなのですが(私がチケットを持っているわけではないので席はわからないのですが…)、服装や持ち物、心構え的なことをアドバイスをしていただける方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chuckle
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.1

たしか、スタンディングですよね? そうすると、とにかく他人の迷惑にならないようにすることと自己管理が大切です。スタンディングのライブだと人とぶつかることが多いので、髪の毛を邪魔にならないように束ねておく(おダンゴか、三つ編みとか)とか、香水は付けないとか、尖ったアクセサリーなどを付けないといったところでしょうか。靴もスニーカーなどの動きやすくて、踏んでも踏まれても比較的に痛くない靴が良いです。動きやすく、汗をたくさんかいても大丈夫な格好で行ってください。 持ち物はタオルとかTシャツの着替えがあるといいかもしれません。荷物を置く場所はたぶんありますが、少ないと思うので最小限にした方がよいと思います。 あとは、自己管理です。ライブ前に体調を整えて、万全の体勢で望んだ方が自分もまわりも楽しめます。ですが、ライブ中に具合が悪くなったらすぐ抜けて休んでください。バンプのお客さんはモッシュがすごいのでケガ等にも気をつけてください。

blackhole
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 いよいよ明日なのですが、chuckleさんの回答をぜひ参考にして臨みたいと思います。 自己管理面まで考えていただいてとてもうれしく思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • run rabbit run!!

    BUMP OF CHICKENのツアーが始まりますね!イエイ!! そしてバンプのチケットは先行をがんばらないと入手は難しいとか…わたしはZipp Sapporoのに行きたいんですが、 先行を調べたらチケットぴあでは幕張、他の雑誌では関西、SSTVの先行も応募してみたけれどあたりませんでした… でもどこかの掲示板では「札幌のチケット手に入れました」って書き込みが…札幌の先行情報ないでしょうか??おねがいします。

  • バンプのライブに初参戦、経験者の方に質問

    4月19日に北海道総合体育館きたえーるで開催される「BUMP OF CHICHEN 2008ツアー ホームシップ衛星」へ行きます。 タイトル通り、ライブは生まれて初めてです。バンプに限らず、ライブは初めてです。 ●覚えたほうがいい曲(皆で手拍子するから、などの理由) ●服装 ●持ち物 ●心構え など、教えてください。 ちなみに【2階スタンド指定席のチケット】を得ました。 よろしくお願いいたします

  • ライブが終わる時間

    5月31日に大阪城ホールで行われるBUMP OF CHICKENのホームシップ衛星ライブに初めて、行くのですが18:00スタートとなっているのですが、18:00に始まり何時ごろ終わるのでしょうか?帰る都合もあるため知りたいです。どうか回答お願いします。

  • ディズニーオンアイス2014 大阪公演座席

    ディズニオンアイス2014を、友達と、大阪城ホールに見に行きます。 チケットを取りましたが、大阪城ホールの座席表がネットで、探しても見当たらなく、 席がどのあたりなのか? ステージが、よく見える席なのか?  など、分からず、困っています。 座席は、S席  スタンド席 A 3列目 35番から、3席です。 どなたか、ご存じの方が、おられましたら、この席の事を教えて下さい。 宜しく、お願い致します。  

  • アリーナ席は指定席?

    来年2月に大阪城ホールで行われるバンプのライブの アリーナのチケットがとれたのですが、 アリーナ立ち見ってことは席がないってことですか? それだとライブハウスのような感じになるのでしょうか? それとも席はあるけど、ずっと立ち見ってことですか? 過去の質問も読み漁ったのですが、該当する回答が ありませんでした。わかる方いれば、おねがいします。 それから、何かライブについての注意があればそれも おねがいします。バンプのライブは初参戦なので。

  • BUMPツアーの座席について

    私は2月7日に大阪城ホールにBUMPのライヴに行くのですが、チケットに書いてある番号がどこら辺なのか全然分かりません。。。チケットにはこう書いてあります。 アリーナ立見 アリーナ A5ブロック 227番 です。この席はステージから近いのか、227番って何の番号なのかなどを教えてほしいです!よろしくお願いします。

  • 大阪城ホールでのライヴに行きたいのですが

    BUMP OF CHICKENのツアーに行きたいと思っています。 私は軽い起立性低血圧の治療中でだいたい45分以上立ち続けていると立ちくらみやめまいなどが起きてしまいます。 ある程度座って休むと全く問題ないのですが、「スタンド指定」とは座席のイスを上げた状態でその通路に立ってライヴを楽しむ形ですか? また、チケットは先着順に「アリーナ立ち見」から埋まっていくのですか? 大阪城ホールに行こうと思っています。 短い無料の公開録音ライヴにしか行ったことがなく、実質初めてのライヴで全く勝手がわかりません; よろしくおねがいします。

  • BUMPのライブのチケットのとり方について

    2月にあるBUMP OF CHICKENのライブに是非行きたいなと思っているのですが、僕はまだ1度もライブのチケットを買ったことがありません。 友達にBUMPのライブの話をしたらBUMPはテレビに全然出ないからチケットはなかなか取れないよと言われてかなり不安になってきました。 なのでライブのチケットととるにあたってのアドバイスや注意点などを教えていただきたいと思います。 愛知県のZEPP NAGOYAで行われるライブに僕を含めて3人で行く予定です。 今のところは電話をしてチケットを取る予定ですが、もしも電話よりももっといい方法があったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    初めて大阪城ホールのライヴに行くんですがチケットの座席の見方がわかりません… BOX席ってゆうのはどこの辺りになるか知りたいです。 大阪城ホール安室奈美恵のライヴです。 ヨロシクお願いします!

  • チケットぴあの予約番号について

    チケットぴあのインターネット抽選で、5/5のBUMP OF CHICKENのライブチケットが当選しました。予約番号の4桁の数字があるのですが、この数字が早ければ良席とか遅ければ悪席とか関係ありますか?チケットぴあの抽選でライブチケットが当たった方で知っている方がいれば、教えて下さい。よろしくお願いします。