• ベストアンサー

run rabbit run 大阪公演について

こんにちは。 私は2/7にBUMP OF CHICKENのライブに行けることになりました。でも今までライブなどには全く行ったことがなく、なにをどうしていいかわかりません。場所は大阪城ホールなのですが(私がチケットを持っているわけではないので席はわからないのですが…)、服装や持ち物、心構え的なことをアドバイスをしていただける方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuckle
回答No.1

たしか、スタンディングですよね? そうすると、とにかく他人の迷惑にならないようにすることと自己管理が大切です。スタンディングのライブだと人とぶつかることが多いので、髪の毛を邪魔にならないように束ねておく(おダンゴか、三つ編みとか)とか、香水は付けないとか、尖ったアクセサリーなどを付けないといったところでしょうか。靴もスニーカーなどの動きやすくて、踏んでも踏まれても比較的に痛くない靴が良いです。動きやすく、汗をたくさんかいても大丈夫な格好で行ってください。 持ち物はタオルとかTシャツの着替えがあるといいかもしれません。荷物を置く場所はたぶんありますが、少ないと思うので最小限にした方がよいと思います。 あとは、自己管理です。ライブ前に体調を整えて、万全の体勢で望んだ方が自分もまわりも楽しめます。ですが、ライブ中に具合が悪くなったらすぐ抜けて休んでください。バンプのお客さんはモッシュがすごいのでケガ等にも気をつけてください。

blackhole
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 いよいよ明日なのですが、chuckleさんの回答をぜひ参考にして臨みたいと思います。 自己管理面まで考えていただいてとてもうれしく思いました。 ありがとうございました。