• 締切済み
  • 暇なときにでも

ファイルメーカー8のポータルについて

ファイルメーカーの8を使っているのですがポータル内の検索がうまくできません。 ポータル内は検索できないのもなのでしょうか? あと、ポータル内でIDをドロップダウンで選ばせて それを絞り込んで品名をドロップダウンで 出しているのですが検索モードにすると品名が 定義済みの値がありませんとなるのですがこれも直らないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

>それを絞り込んで品名をドロップダウンで出しているのですが検索モードにすると品名が・・・ 「索引一覧」使用したら如何でしょうか? [挿入] メニューから [索引一覧...] を選択します。 Macではcommand+iなので、おそらくwinではctrl+iだと思います。 後で調べてみます。

• 回答No.1

8は使ったことがないのですが・・・  ポータルに限らず、リレーションで絞り込んでいる値一覧は、検索モードではリレーションが成立しないので、定義済みの値なしとなります。  ポータル内の検索がうまくできない状況がわからないので、そっちは何とも言えません。  通常、ポータル内でも検索できると思いますよ。