• ベストアンサー

かわいらしいけど、歩きやすい女性用仕事靴

かわいらしすぎて、足に負担がかかりすぎる靴。 歩きやすいけど、見た目とか気にしてなさ過ぎる靴。 かわいらしさと、歩きやすさを両方ほどよくミックスした靴って少ないと思いませんか? そういう靴を扱ってるブランドとかお店を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30513
noname#30513
回答No.2

こんにちは。 私の足は、厚みは無いのですが、とにかく幅広で靴には泣かされてます。 ベルメゾンの「べネビス」の幅広もだめだったし、 「通販生活」のキサスポーツサンダルも半日まで、 ニューバランスのスポーツシューズ(日本人の足にあうと聞いたのに)もだめ。 普段は、エコーを履いてますが、このブランドはいかにもコンフォートなデザインしかなくて困ってます。 http://www.ecco-jpn.com/ (あれ!HPを見るといいのもありすね(苦笑)。 靴屋では見たこと無いですけど…) そんな中で、この秋、ハッシュッポピーというブランドを試したところとても良かったです。 エレガントではないですが、かわいい感じでスカートに合わせてはいてます。 値段はパンプス11500円。ブーツ16800円で買いました。 パンプスはこれです。 http://www.hushpuppies.co.jp/catalog/ladies_contemporary/ladies_contemporary.html どうしても、履きやすさを取るとエレガントもこれが限界かな~と思います。 下がHPです。ブランド一覧からどうぞ http://www.otsuka-shoe.com/

参考URL:
http://www.otsuka-shoe.com/

その他の回答 (3)

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.4

こんにちは。 クレミューはどうですか? 値段もお手ごろで履きやすいです。 http://www.tohkutsu.co.jp/brand_f_06.html あとは、コンフォート靴をご存知ですか? 簡単に言うなら、体に良い靴です。 私のオススメは、ドイツのThink!とメフィストです。 3万円くらいしますが、履きやすいですよ。 大手デパートでも扱ってますので 見てみてください。 http://akaikutsu.fte.jp/access.html

noname#30513
noname#30513
回答No.3

すいません。 #2の回答のものです。 買ったパンプスは一覧の左側一番したの靴です。 大きい写真のものではありません。

回答No.1

私も足の幅が広かったりして靴選びにはとても苦労しています。 ベルメゾン(千趣会)の、靴のカタログ「ベネビス」には、足のことを考えてて機能的だけどカワイイ、おしゃれな靴がありますよ。 もし既にご存じだったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.bellne.com/pc/category/goods/benebis/bnbs_top.htm

関連するQ&A

  • 靴が好きな女性の方

    いつもお世話になります。 靴が好きな方、靴にこだわりのある女性の方に質問ですが、どこのメーカー、ブランドの靴を愛用していますか? 私は、リーガルの靴が足に合っていて疲れにくいので好きなのですが、なかなか一目で気に入る綺麗目のデザインが少ないのが難点です(ーー; 他の靴のお店も探して回りたいなと思っています。 そこで、皆様が愛用している靴のメーカー、ブランドを教えて下さい。 知識が乏しいので、リーガルやレペット(repetto)、ダイアナ以外で、素敵なパンプスの種類が多い靴のメーカー、ブランドを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 歩きやすい靴

    ヒールが苦手なのに無理をして履いていたら、外反母趾になりかけてしまい、腰痛まで抱えてしまいました。 そこで、若干ヒールがありながらも、歩きやすい靴を探したいのですが、デパートなどで時折ある、足の健康を第一に考えた靴売り場の靴は、どうしてもデザイン性の面で劣るような気がしてしまいます。 デザイン性という面でも優れていて、なおかつ歩きやすく足に優しい靴を売っているお店、そういったブランド、もしくは、そういう相談にのってくれるシューフィッターのいるようなお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、年齢は20代前半です。 よろしくお願いいたします。

  • ジェニファーロペスが買ったブランドの靴

    ジェニファーロペスが、気に入って25足も買った靴のブランド名を教えてください。また、その靴を売っているお店が六本木にあるらしいのですが、そのお店を探してます。ご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 歩きやすい靴は??

    歩きやすく疲れなくて、かつおしゃれな靴を探してます。 通販でベネビス(履き心地重視でいいと口コミにあったので)というブランドを試してみたのですが、クッション性の高い靴を購入したものの私には合わず痛くなってしまいました。 ちなみに私は身長が160センチあるのに、足のサイズが22.5センチと小さいです。身長のわりに足が小さいと負担がかかるのでしょうか?? 通販でなく、店頭で試し履きできるブランドがあったら教えてください。

  • ペタンコ靴を探しています。

    ペタンコ靴を探しています。 足の健康のために、ヒールがない(あるいはヒールが非常に低い)靴を履くようにしています。最近、足が疲れるとすぐに足がつるのと、膝関節症の兆候があって、負担をかけたくないためです。 夏の間は、ビルケンシュトックやフィンコンフォートのサンダルを履いていました。秋から冬にかけて、同じような足のリラックスする靴を購入しようと思っています。エコーなどのウォーキングシューズ系のものも普段はいいのですが、ややフォーマルな場面に出る時のために、普通の革靴に見えるタイプのペタンコ靴を一つ用意したいと思っています。 パーティ用ではなく(そういう場合は、会場にヒール靴を持って行って履き替えるので)、改まった場所でも違和感がなくて、ビルケンシュトック的に足に負担のない靴のブランドがあったら教えてください。

  • 4Eの女性靴を探しています

    幅広足なので3Eでもややきつく感じます。 ネットでいろいろ探したのですが、4Eの靴はあれども実際履き心地はどうなのか気になります。 このブランドはおすすめ、というものがありましたら教えてください。お願いします。

  • 大きなくつはどこで買う?(女性用)

    足のサイズが25.5cm以上の女性の方、どこでくつを買っていますか? 知人の外人女性が普通のお店では売っていないと困っているので教えてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • 靴を履いて足が痛くなる

    女性の方に質問です。パンプスとかは見た目が良いので履いているのですがどうしても足が痛くて家に帰った後などは血が止まってしまった並に痛いし足の裏も硬くなってしまい指も曲がってしまいます。 でもスカートなどにスニーカーはあまり合わないのでどうしても細めの靴を履かざるを得ない時などがあります。皆さんは痛くないのでしょうか?それとも我慢して履いてらっしゃるのですか? 足に負担がかからないメーカーの靴などご存知の方回答宜しくお願いします。

  • 靴がぁ。

    おしゃれなミュール、パンプスを買いたいと思っているのですが、私は今までヒールのある靴を 履いたことがありません。 だからなるべく高さは低めで 幅の広いミュールorパンプスはないものでしょうか? 私の足の幅は10センチほどあるので ミュールを店で履いてみても 合うものがないんです。 最近のは凄く細くつくられてますよねー。 誰か、いい店・メーカー・ブランドなどなど 知ってたら教えてください!!

  • 靴のMてどのくらいですか?

    ローリーズファーム、ページボーイetcのブランドのお店においてある靴のMは大体足の大きさ何センチまでなのでしょうか?

専門家に質問してみよう