• ベストアンサー

バンドの名前

みんなでバンド組もうってことになったんですけど バンド名がなかなか決まりません・・・。 もしなにか「この名前いいよ~」とかいうのあったら 教えてくださぃ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asaasahi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

自分の事ですが・・・ 最初にバンドを組んだときは、みんなが初心者だったから「ZERO PLUS」で、ゼロの状態から成長するという意味でした。 僕がそのバンドを抜けて新しく組んだバンドが「PIGGYBANK」です。これは、英和辞典を開いて目にとまったのと、僕以外全員が女の子だったからです。 大した参考になりませんね。。

その他の回答 (4)

noname#83948
noname#83948
回答No.4

「Rock Is Dead」「All I Want 」 「Desire」…なんてどうでしょう。 ん?どこかで聞いた事あるって? Marilyn Manson、 Offspring、U2の曲名から 頂きました。ごめんなさーい。m(__)m

回答No.3

俺の昔のバンド名がそうでしたが、くだらない単語とか並べてかっこよくしたりしても良い感じになりますよ。 たとえば、都内で活動してるなら→Tokyo ジャンルがメタルなら→メタル 激しいロックが好きなら→ショック ちょっと雰囲気を和ませて→パラダイス これで、『Tokyoメタルショックパラダイス』 オモシロイ系にしあげるならバカバカしい単語とか 織り交ぜてもいいんじゃないですか?

回答No.2

 私もバンド組んでますが、とりあえず覚えやすくて言いやすい名前を考えたほうがいいですよ。  あと、英語の場合は頭文字をとって略称を作ったりとか。例えばS~ A~ BAND とかつけたらSABって略称を付けたりとか。私の入ってるバンドはジャズですけどそういうのが他の学校の団体とかあちこちに定着していて、そこそこの知名度になってます。

  • natsu_u
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

はじめまして(*´v`*)★ 私もバンド名決めるときは2・3時間考え続けました(笑) 頭文字くっつけたり和風にしようか洋風にしようかと^^; コレがいいよ~ってことでもないんですけど、絶対入れたいものって無いですか? それプラス辞書をめくることをオススメします☆ うちは結局横文字の名前にしたんですけどスペルのかっこよさから選びました♪ 英和辞書見ながら決めるのおもしろいですよ(笑) 全然参考にならなくてごめんなさい(><;)

関連するQ&A

  • このバンドの名前分かりますか?

    4~5年前に見たPVで気になっているんですが名前が思い出せません 4人組のバンドで女性ボーカルで残りはすべて男性のロックバンドです。 ボーカルの女性はロングの黒髪でちょっとポッチャリ。 PVの内容はレコードのジャケットの中でバンドが演奏していてジャケットがくるくる入れ替わるといった感じでした。 曲調はかなりポップな感じです。 思い当たるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バンドの名前!?

    見てくれた方々ありがとうございます。 バンドを組んだんですけど、バンド名が全然決まらなくて正直困ってます^^; だから皆さんの力を借りたいです。 お願いしますm(_ _)m バンドのメンバーは5人で全員男です^^; みんな明るいってゆうかバカ?w 演奏する音楽のジャンルなどはまだ決まってません。 あと、出来ればバンド名はクールな感じがいいです(もちろんそれ以外でもおkです) もっと欲を言えば日本語以外がいいです^^; お願いします。長文すいませんでした。

  • バンドの名前を教えてください

    おそらくこの1、2年でデビューしたか、あるいはメディアに出るようになった男性バンドだと思うのですが、どうしても名前が思い出せません。 4人組か3人組くらいのバンドだったと思うのですが、ここ一年くらいの間にMステに出ていました。 音楽的にはロックで、flumpoolのような感じなのですが、Mステに出ていた時の曲は、どちらかと言うと暗い、虚無的な感じの曲で、男が女に励まされるような(励まされるというより駄目出しされている?)感じの歌詞で、最後には、「あなたが僕の生きる証~」のような感じで終わる曲でした。ギターの男は前髪が目の下まであり、演奏の間、ずっと下を向いていて、小刻みに頭を振りながら演奏していました。 曖昧な記憶しか残っておらず申し訳ないのですが、もしかしたらあのバンドかもしれないというようなことでも構いませんので、情報を頂ければ有難いです。よろしくお願いします。

  • バンドの名前が思い出せずに困っています。

    バンドの名前が思い出せずに困っています。 以前、日本のロックの名盤を特集した雑誌で紹介されていたバンドの名前、およびアルバムの名前が思い出せません。 うろ覚えですが、そのバンドについて思い出せる情報です↓ 1、70年代、もしくは80年代の日本のバンド。 2、「京都(?)からのノーウェーブへの返答」みたいなことが書かれていました。 3、アルバムのジャケットに、民家を写した写真がそのまま使われていました。 その民家は、当時起こった殺人事件の、犯人の少年の自宅だと書かれていた気がします。 4、確か、数字とアルファベットのバンド名だった気がします。 思い出せる情報は以上です。4つ挙げましたが、どれも曖昧です(汗)。 どなたかピンと来る方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • このバンド知っていますか?

    The Musicというバンド名のバンドについて教えて下さい。4人組ということだけしかわからず困っています。 どんな些細なことでもいいです。

  • このバンドの名前を教えてください!

    気になるバンドの名前を忘れてしまって、どうしても思い出せません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 バンド名の最初が「NEKO」(小文字か大文字かは分かりません) というのは確かだと思います。 その後に「鳴く」もしくは「鳴いた」が付いた気がします。 それから「ねこがにゃー、いぬがわん」というタイトルの曲が あったと思います。 「neko鳴いた」「nekoが鳴く」みたいな名前だったと思うのですが… youtubeでPVかLive映像が見れるらしくて、それをどうしても見てみたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします!

  • バンドの名前が思い出せないので教えて欲しいです

    バンドの名前が思い出せないので教えて欲しいです 昔YouTubeで見たバンドの曲が聞きたくなったのでお尋ねします。 記憶が曖昧であまり覚えれていません。。 最近のバンドではなくてちょっと昔のバンドだと思います。 演奏中に、持つ楽器を皆それぞれ変えていたと思います。 ドラムの人が鍵盤弾いたり、ボーカルの人が吹奏系の何かの楽器を弾いたり。 凄い上手かったです。 これ以上は思い出せません。 もしこれかな?と思うバンドがいたら教えてください。

  • バンドの名前

    友達とバンドを組むのですがかっこいいバンド名皆さんで考えてもらえませんか?? ちなみにボーカルは女でギター二人、ドラムは男です!!

  • バンド名を教えてください

    今日の2時代にラジオで聞いたバンドの名前を聞き逃してしまったので、教えて頂きたいのですが・・ ・多分5人組のアメリカのロックバンド ・ドラムの人以外のメンバーは、幼稚園からの幼馴染 ・自宅がディズニーランドから5分くらいのところにある ・曲調は、そんなに激しい感じではなく、キャッチーなメロディーでした ・バンド名は「ベイ~」と聞こえました 断片的にしか聞こえなかったので曖昧な情報で申し訳ないのですが、思い当たるバンドがありましたら、是非教えてください

  • 4人組バンドの名前が知りたい

    いつもお世話になっています。 今回は名前のわからないバンドについて質問です。 先日音楽番組を見ていたら、 日本人の4人組でボーカルが目まで完全に隠れたマッシュルームカットというバンドがいました。 PVの内容はそのボーカルと彼女がデートをしているんですが、ところどころその彼女が曲に合わせて歌っているように見える(口パク)といった内容です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう