• ベストアンサー

バンドの名前

みんなでバンド組もうってことになったんですけど バンド名がなかなか決まりません・・・。 もしなにか「この名前いいよ~」とかいうのあったら 教えてくださぃ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaasahi
回答No.5

自分の事ですが・・・ 最初にバンドを組んだときは、みんなが初心者だったから「ZERO PLUS」で、ゼロの状態から成長するという意味でした。 僕がそのバンドを抜けて新しく組んだバンドが「PIGGYBANK」です。これは、英和辞典を開いて目にとまったのと、僕以外全員が女の子だったからです。 大した参考になりませんね。。

その他の回答 (4)

noname#83948
noname#83948
回答No.4

「Rock Is Dead」「All I Want 」 「Desire」…なんてどうでしょう。 ん?どこかで聞いた事あるって? Marilyn Manson、 Offspring、U2の曲名から 頂きました。ごめんなさーい。m(__)m

回答No.3

俺の昔のバンド名がそうでしたが、くだらない単語とか並べてかっこよくしたりしても良い感じになりますよ。 たとえば、都内で活動してるなら→Tokyo ジャンルがメタルなら→メタル 激しいロックが好きなら→ショック ちょっと雰囲気を和ませて→パラダイス これで、『Tokyoメタルショックパラダイス』 オモシロイ系にしあげるならバカバカしい単語とか 織り交ぜてもいいんじゃないですか?

回答No.2

私もバンド組んでますが、とりあえず覚えやすくて言いやすい名前を考えたほうがいいですよ。  あと、英語の場合は頭文字をとって略称を作ったりとか。例えばS~ A~ BAND とかつけたらSABって略称を付けたりとか。私の入ってるバンドはジャズですけどそういうのが他の学校の団体とかあちこちに定着していて、そこそこの知名度になってます。

• natsu_u
回答No.1

はじめまして(*´v`*)★ 私もバンド名決めるときは2・3時間考え続けました(笑) 頭文字くっつけたり和風にしようか洋風にしようかと^^; コレがいいよ~ってことでもないんですけど、絶対入れたいものって無いですか? それプラス辞書をめくることをオススメします☆ うちは結局横文字の名前にしたんですけどスペルのかっこよさから選びました♪ 英和辞書見ながら決めるのおもしろいですよ(笑) 全然参考にならなくてごめんなさい(><;)