• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソウルに行きますが・・・・

地図を見ても実際どのくらいの距離感があるのかいまいち掴めません。東大門から南大門まで何キロくらいありますか?歩いていくのは可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 東大門~南大門ですよね?? 歩くことが可能か・・・と言われれば可能かもしれませんが、普通歩くことはしないと思いますよ。 南大門の一番近い駅が「会賢(フェフョン)」という駅なのですが、東大門から地下鉄で4駅です。 普通に考えて、4駅分歩くのって結構大変ですよ。 山手線で東京駅から上野駅を歩くか・・・っていうと歩かないし。 ソウルでショッピングやなんだかんだと歩き回っているとものすごーく足が疲れます。 そうなると、東大門駅~東大門運動場まででも結構遠く感じますし、東大門駅~鐘路5街までだってそれなりに歩いた感じがします(笑 大体、市庁~明洞~南大門エリア、鐘路~東大門エリアくらいが徒歩圏内ではないでしょうか。 (それでも友人の中には文句を言う子もいます(~~)) 地下鉄は、ソウル市内中心街だったら1回900ウォン(約100円)です。 乗り方も比較的簡単なので、ぜひ挑戦してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。距離の感覚がよくわかりました。参考にさせていただきます。地下鉄も是非挑戦してみますね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 ちょっと話がずれますが、ひとつ考慮していただくことがひとつあります。それは気温です。mayberainさんがソウルに行く季節と時刻にもよりますが、冬のソウルは最低気温が-10度、最高気温が-2度です。私の場合、ホテルからバス乗り場へ歩く時間(約10分)だけで、体が冷え切ってしまいました。そのため、可能であれば、地下鉄の利用をお勧めします。ちなみに、地下鉄の券売機と改札はほとんど日本と同じでした。 ソウル市内の地下鉄の乗り方については、下記を参考にしてみて下さい。 http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=931

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=931

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。二月に行きますので、寒さ対策をして行きたいと思います。

  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 3キロ弱ですね。退鶏路(トェゲロ)を真っ直ぐ行くだけですから カンタンですよ。地下鉄で3駅分ですので、日本でも健脚な人なら ふつうに歩く距離でしょう。ただ排気ガスでかなり空気が悪いので、 健康のためでしたらオススメできません。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/beginner/map/beginner_seoulpointmap.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!