• ベストアンサー

ブログに画像を載せる

オンラインのサービスを紹介したいため、サービスを提供しているサイトのロゴを自分のブログに載せたいのですが、やはり著作権上問題があるのでしょうか?(例えば教えてgooのサービスを紹介したい時に、教えてgooのロゴを使用する) 載せておいて、連絡があれば削除するという形をとるというのではまずいでしょうか?

• dk_jp
  • お礼率28% (15/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かにオフィシャルのロゴを掲載すると見栄えもカッコ良くて魅力的です。 しかしそれは他鳥の羽根を纏ったカラス。 著作権などをお気になされるのなら、キチンとそのサイトのガイドラインを読んでおきましょう。 それでも不明ならば問い合わせたほうが良いです。

その他の回答 (1)

noname#57710
noname#57710
回答No.1

著作権どうこうはわかりませんが > 載せておいて、連絡があれば削除するという形をとるというのではまずいでしょうか? そうするぐらいなら先に載せてよいかどうか「直接」聞けば余計な心配もしなくて良いし早くて安心だと思いますよ。