• 締切済み

郵便局で行われている大口預入れ金庫??

題名から内容がわかり難いと思いますが・・・。 3年位前に、テレビで郵便局で利子はないが大金(たしか何億でも?)預けることができる貯金のようなものがあると聞きました。通常の貯金とは違い気軽に出金ができないようになっているそうです。正式名は忘れてしまったのですが、どのようなものかご存知の方おられますか? 銀行のペイオフ前に預け入れが集中し銀行から苦情がきているらしい・・・とも聞きました。 すみませんが、どのようにしたらお金を預ける事ができるのか、詳しい内容も教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

名前からは何の商品なのかは分かりません。私が思うには振替口座ではないでしょうか?送金決済用の口座なので利子はつきませんし、払出をする郵便局を1局だけ決めるようになります。口座を開くには、通常の貯金の口座を開設するのと同じように、本人確認書類や印鑑を持って郵便局にいけば開設できますよ