• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

過去からメール?

今日YAHOOのメールボックスに、未読メールがあったので見てみたら、 Date: Fri, 4 Jan 1980 00:59:48 +0900 From: ******** アドレスブックに追加 Subject: Mail Delivery (failure ********) To: ******** If the message will not displayed automatically, follow the link to read the delivered message. Received message is available at: www.******.com/*****/*****/********** という内容でした。 1980年とあります。 私はもちろんパソコン歴浅いですし、昨日まではこんなメールはありませんでした。 最終行のURLをクリックしてもいいのかどうか? 英語もよくわかりません。 最近YAHOOのメルアドを変えたせいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数556
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • celery
  • ベストアンサー率33% (101/306)

URLをクリックしてはいけません。 発信時刻は送信者のPCの時刻設定を変えれば簡単に偽装できます。 web利用だけでしたらご質問者様のPCの時刻を変更できませんので、単なる偽装メールだと思われます。 無視していれば良いです。URLをクリックするとご質問者様の接続状況が漏れてしまう可能性大です。危険なのでやめて下さい。  ただし、ご質問者様がメーラーでヤフーを使用しているなら、ウイルス感染の可能性があります。ウイルス対策が必要となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 敵もいろいろなこと考えるんですね。 ウイルスソフトを更新しないとだめですね。 メーラーでは使っていないので、削除してしまいます。 皆様、早々にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)

単なる迷惑メールです。 相手のパソコンの日付の設定がおかしいだけです。 1980年には電子メールはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!! ありがとうございます。 タイムスリップかなとか、いろんな事考えてしまいました、笑。

  • 回答No.1

差出人(From:)に見覚えがなければ、URLはクリックせずにメール削除したほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見覚え全然ありません。 削除します。ありがとうございました。