• ベストアンサー

podcastで過去の放送を取り込むには?

こんにちは 「モモ&YOUの声日記」というpodcastを聞いているのですが 最近聞いておらず、前に放送した分を聞きたくなりました。 mp3へのリンクをドラッグ&ドロップすればいいだけかな・・ とやってみたところうまく行きません。 どうすれば、iPod(nano)にとりこめますでしょうか?

• okay
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moser
回答No.4

http://www.apple.com/jp/support/manuals/index.html このページのiPod nano 機能ガイド というところに書いてあります。

参考URL:
http://manuals.info.apple.com/ja/iPodNano_featureGuide_J.pdf
okay
質問者

お礼

ありがとうございます。 「音楽とPodcast をコンピュータからiPodnano にダウンロードする」 の章を読んでやってみたのですが、うまく行きませんでした。 適当にいじってみたところ、iPodオプションからpodcastタブを 選択して、「新しいエピソードがある場合」のリストボックスを 「すべてをダウンロード」に変えればよさそうなことに気づきました。 これでいけそうです

その他の回答 (3)

• moser
回答No.3

保存先は、基本的にはどこでもいいけど、わかりやすいようにフォルダを作ってまとめておくといいでしょう。具体的には、 デスクトップで右クリック、新規作成、フォルダ、名前の変更、モモ&YOUの声日記とでもしておけばいいでしょう。 それで、リンクを右クリック、対象をファイルに保存、さっき作ったフォルダを指定する、iPodに転送。 これでOK牧場。

okay
質問者

補足

すみません、まだOK牧場じゃありません 最後のiPodに転送、のところがよく分からないのです リムーバブルディスク\iPod_Control\Musicにそのままコピーしたのですが・・。

noname#56851
noname#56851
回答No.2

前に放送した分、とはすでにi-tunesから削除されてしまったエピソードという意味でしょうか、もしそうなら一度podcastをi-tunesから削除し改めて登録すれば、と思うのですが。 意味が違うのかな。

okay
質問者

補足

i-tunesからは削除していないです。 前の放送分が自動的に取り込まれないので 前に聞けなかった分も聞きたいということです。

• moser
回答No.1

リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」でいいのでは。

okay
質問者

補足

保存先のフォルダを見ると ファイル名がABCD12みたいに なっていたので、 「対象をファイルに保存」して いいものかどうか、複数あるフォルダのうち、 どのフォルダに入れていいものか、 分からなかったのですが そのまま(どのフォルダに入れるとかは 気にせずに)保存すればよい、ということ でしょうか・・?