• ベストアンサー

エンたま 現在は普通に入手出来ますか?

去年のクリスマス前にどこでも販売は抽選抽選であきらめ、オークションで倍の値段で購入しました(6千円) 12月初めは1万円近い値が付いていて、私が買った時も相場はオークションも楽天のショップ販売も定価の倍 クリスマス以降には値が落ちてきている傾向でしたが・・ 年が明け町へ出ると、どの子も首から下げてます エンたま・・ 私的には世の親御さんが皆が皆オークションをされる方では無いだろうし、まして定価以上で競って買ったもの 結構レアなんだろうな~なんて思っていた部分が有ったので あれっ?! な感じです 冬休み後、幼稚園に行った娘の話ではクラスの半分位の子が持ってるそうです(持ってない子は買えないのではなく興味が無い子なんだと思います) てことは・・普通~に今は買えるんですか??店頭で それともやっぱり今でも限定数に多少並んだりの状況で買っているんでしょうか? どうでもいい様な事ですがーー;小さい子で持ってない子を探す方が難しい位普及してるので、ちょっと謎で・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

昨日、川崎の「アカチャンホンポ」に山積みで売ってました。 うちでは年末にセブンイレブンで予約注文したのを手に入れていたのですが、他の色もあったので購入しちゃいました。 アカチャンホンポは、赤たまやでかたまもいきなり山積みで売ってたりするのであなどれないです。

himarayan
質問者

お礼

アカチャンホンポですか~確かにオモチャ扱ってますもんね 山積みっ・・orz ガックリです 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• anjeanje
回答No.2

今日ヤマダ電機で普通に売り場に並べられていましたよ。 発売時人気だったホワイトもありましたし。 うちは去年の発売日に大型おもちゃ店に開店三時間前に並んで購入しましたので、なんだか拍子抜けでブームは去ったのかと娘共々ガッカリしました。

himarayan
質問者

お礼

やっぱり普通に買えるんですね~ あんなに苦労して買ったのは一体・・ 次機種が出て、もし又買う事になったら今度はメーカーの出し惜しみ戦略に乗せられない様にします(泣 回答ありがとうございました