• 締切済み

quick time player の ソフトウェアコンポーネント

初心者です。 quick time player で ファイルを開こうとすると,(このムービーに必要なソフトウェアコンポーネントが見つかりません)とでてきてしまうのですが、どうすれば解決出来るのでしょうか? お願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.4

.mpgや.aviといった拡張子で、どのようなファイルなのかは推測できます。その動画をどこで手に入れたかも教えて下さい。  重要なのはOSのバージョンです。「初心者」ということでしたら、最新のOS10.4.4ではないかとは思いますが・・・  問題のファイルをCtrlキーを押しながらクリック(右クリック)→「情報を見る」で拡張子を表示させるのも一つの手でしょう。  大概の動画なら参考URLのソフトを使って見ることが可能です。

参考URL:
http://www.videolan.org/
  • cliomaxi
回答No.3

ファイル形式が解らないので答えようがありません。 最近多いのは拡張子.aviのDivx系のものかな。 ※QuickTimeで全ての動画ファイルが再生出来る訳ではありません。 また、拡張子が同じでも映像と音声の組み合わせで幾通りものファイル形式が有り、画像は観えるが音声が出ないとか、その逆に音声は再生されるが画像は出ないなどがあります。

参考URL:
http://www.divx.com/divx/mac/divxpro/
  • CITYZOON
回答No.2

どんな種類のファイルでしょうか?  もしファイルがMPEG2などであった場合は、MPEG2再生コンポーネントを購入しなければ見ることが出来ません。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

その状態でムービの情報を見ると何で作成しているか記入して有ります。